新しい会話を開始

未解決

この投稿は5年以上前のものです

4470

2017年10月18日 22:00

パソコンが起動しません

2010年に購入したDELLのデスクトップパソコン「STUDIO XPS」を使っています。
win7です。

これが急に使えなくなりました。
スイッチを入れると「windowsを再開しています」という文章とウィンドウズの4色の四角い画像が出て、その後真っ暗になります。
DELLのロゴは出てきません。
暗転画面にカーソルも出ません。

使用用途はメールチェック、文書の保存、ネットで調べることなどで、ここ1年ほどは新しいモノはDL・インストールしていません。
ただ、何かを更新したかもしれませが、変わったプログラムは使用してはいません。

とにかく、データを取り出したいのです。
その上でできるなら使えるようにしたい。

DELLに聞いたところ、セーフモードで起動してデータを取り出して下さいと言われましたが、最初にDELLのロゴは出ず、「windowsを再開しています」から始まってしまい、どこでf8を押しても何も反応しません。

一瞬「DELL」が出ましたがすぐに消えました。

どうしたらデータの取り出しができるでしょうか。
また、このPCは継続使用ができるでしょうか。
当方、PCを自分で何とかできる自信はない、普通の使用者です。

4 Operator

• 

89 メッセージ

2017年10月19日 00:00

theta2様
ご投稿いただきありがとうございます。
弊社製品にてご迷惑をお掛けし申し訳ございません。

下記トラブルシュートをご案内いたします。
■手順:
1.PC起動時、「Windowsを再開しています」の画面が表示された直後に、[スペース]キーを連打します。
2.「Windows再開ローダー」が表示されたら、「復元データを削除してシステムブートメニューに進む」を選択し、[Enter]キーを押します。
3.Windowsが起動できるかご確認ください。

お手数をお掛けいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

3 メッセージ

2017年10月19日 00:00

ご連絡をありがとうございました。

いただいた方法でウィンドウズは再開できました。

これで入って、データをバックアップすれば良いのですね?

その後は、サポートの方にいただいた「セーフモードで起動してシステムの復元をする方法」でシステムを復元すれば良いのでしょうか。

4 Operator

• 

89 メッセージ

2017年10月19日 01:00

theta2様
こちらこそご返信ありがとうございます。
Windowsが再開出来たとのことで、一先ず安心致しました。
theta2様に作業をご協力頂いたお陰でございます。本当にありがとうございました。

引き続きデータのバックアップを行って頂きたく存じますが、現在Windowsが起動出来ている状況かと思いますので、システム復元の作業は不要でございます。そのままご利用頂けますと幸いです。

その他ご不明点等ございましたら、お伝え下さい。
今後とも何卒よろしくお願い致します。

3 メッセージ

2017年10月19日 08:00

DELL-Chiaki S 様

的確な指示をありがとうございました。
本当に助かりました。
現在もまだバックアップ中です。

でも、何かがおかしいからこんなことになったのですよね。
システムの復元はしなくても大丈夫なのでしょうか。

こういう現象が起こる原因には何が考えられるのでしょうか。
今回の原因が特定できるとは思っておりませんし、実際はわからないかもしれませんが、今後の参考に教えていただけませんでしょうか。

また、実は電話でのサポートも利用したのですが、2度電話した際の回答(まず最初からwindowsの再開画面から始まることは言ってありますし、2度目はDELLのロゴが出ないことを強く伝えたところ、HDが壊れたと考えられるので取り外して修理になる、データの取り出しはそういうことを請け負う会社を探すようにとの指示でした)と今回教えていただいた内容があまりにも違います。
電話代を払ってこれですとちょっと困ります。

今回はサポートフォーラムでDELL-Chiaki Sさんに教えていただけて本当に良かったです。

ありがとうございました。

4 Operator

• 

89 メッセージ

2017年10月20日 01:00

theta2様
ご返信いただきありがとうございます。
その後、バックアップは無事完了しましたでしょうか。

電話サポートにもお問合せいただいた際のご案内が異なっていたとのことで、ご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんでした。

DELLロゴ画面表示後に、「Windowsを再開しています」と表示される場合、Windowsが休止している状態となります。Windowsが休止される前のデータが復元できず、「再開しています」画面で止まってしまった可能性が考えられます。
システムの復元を実施すると、現在から復元ポイントまでに変更された設定は復元ポイント時に戻ります。現在問題なくお使いいただけておりましたら、必須ではございません。

お手数をお掛けし申し訳ございませんが、ご確認いただけますと幸いです。
何卒、よろしくお願いいたします。

イベントは見つかりませんでした!