新しい会話を開始

この投稿は5年以上前のものです

Solved!

ソリューションへ移動

357424

2014年2月25日 08:00

電源を入れるとオレンジ色のランプが点滅

パソコンに電源を入れたところ、電源ランプがオレンジ色に点滅し、ビープ音が鳴り続け、

立ち上がらなくなってしまいました。

また、電源を長押しして一度落とし、再度起動をしたところ、緑色のランプが点灯し動いたように見えますが、

画面は一切表示されず(no signal状態)、光学マウスも光っていないので外部デバイスは一切認識していないと

思われる状態になってしまいました。

(CDドライブの開閉は可能)

H/W障害で修理しかないのかもしれませんが、何か対処方法がございましたら、ご教授いただきたく。

■ 機種:VOSTRO220s (Windows VISTA)

2 メッセージ

2014年2月25日 17:00

メモリを何回か抜き差しして起動したところ、起動できました。

(編集済)

363 メッセージ

2014年2月25日 18:00

KUI2004様

ご投稿ありがとうございます。

ご申告いただきました状況含め下記まとめさせていただきましたので、お時間ある際に可能な範囲でご協力をお願い致します。

■現象■

PC起動不可

■現象詳細・状況■

電源入れると電源ボタンオレンジ点滅・Beep音鳴動。

その後、電源長押しにて電源を落とし再度起動試みた所、

電源LEDは「オレンジ点滅→緑点灯。画面表示なし」に変化。(CDドライブ開閉可能)

■見解■

Beep音・電源LEDオレンジ点滅

→①メモリ接触障害またはメモリ不具合が考えられます。

URL:ftp://ftp.dell.com/Manuals/all-products/esuprt_desktop/esuprt_vostro_desktop/vostro-220s_Setup%20Guide_ja-jp.pdf

(42ページ参照願います)

電源LEDが「オレンジ点滅→緑点灯。画面表示なし」に変化した際、モニタには起動時に表示されるDELLのロゴも表示されていない場合は通電がうまくいかないもしくは別途ハードウェア不具合の可能性もございます。

DELLロゴ表示後、画面表示がされない(WInロゴ表示なし)の場合はハードウェアもしくはOS起因の可能性がございます。

■ご協力いただきたい作業■

*作業可能な場合ご協力をお願いします*

①メモリの抜きさし作業

下記マニュアル「メモリモジュールの交換または追加」をご参考いただきメモリの抜き差し作業のご協力をお願い致します。

ftp://ftp.dell.com/Manuals/all-products/esuprt_desktop/esuprt_vostro_desktop/vostro-420_service%20manual_ja-jp.pdf

*筐体カバー取り外し方法は上記URLの「コンピューターカバー」項目をご参考ください*

作業困難時もしくは作業後改善なき場合は、本Forumへご連絡をお願いします。

また本件に関してお急ぎの場合は、お手数おかけしますが下記FAQご参考の上、弊社テクニカルサポートまでご連絡いただきますよう

何卒宜しくお願い致します。

<お問合せ・修理の流れ>

URL:http://www.dell.com/support/troubleshooting/jp/ja/jppad1/KCS/KcsArticles/ArticleView?docid=604874

1 メッセージ

2014年3月5日 17:00

有意義な情報をありがとうございます。 私のケースについてご教示いただけると幸いです。購入当初からビデオカードをオプションで挿していましたが、ビデオカードのファンから異音が出るため、カードを外してオンボードのビデオを使おうとすると、黄色ランプ点灯とビープ音が出て立ち上がりません。 この情報から判断するとそれは当然のようにも思えます。 どうすればこの症状が出ないようにできるのでしょうか?

イベントは見つかりませんでした!