新しい会話を開始

未解決

この投稿は5年以上前のものです

28600

2017年2月9日 06:00

電源ボタンを押してもOSを起動しない。

マイクロソフトのコミュニティにUPしたら、DELLサポートに聞くべしとのことなのでお聞きします。
2016年6月にWindows10へ無償アップグレードした DELL studio です。
最近、電源ボタンを押しても何も起きない(OSを起動しない)ことが多い。ボタンを押すと光るLEDも光らない。
壊れたのかと思っていたら、半日、1日くらい経って電源ボタンを押すと、LEDが光ってOSを起動するようになる。
使いたいときに使えず困っています。何が原因なのでしょう?
電源オプション の設定は以下の通り。
①電源ボタンを押したときの動作 = シャットダウン
②スリープボタンを押したときの動作 = 何もしない (元は スリープ だったが変更した)
③高速スタートアップを有効にする = オフ (元は オン だったが変更した)

5 Practitioner

• 

274.2K メッセージ

2017年2月12日 20:00

kame346 様
ご投稿いただきありがとうございます。
Studioデスクトップをご使用いただきありがとうございます。
ご利用に際し、ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。

現象発生時、下記放電作業をご実施いただき、現象が改善されるかご確認ください。
①PCの電源を切ります。
②PCに接続している周辺機器(マウス、充電器、USBメモリ等)を取り外します。
③電源ボタンを10秒ほど長押しします。
④電源ケーブルのみをPCに接続し、電源が入るかご確認ください。

内部に埃等が溜まり電源が入りにくい場合がございますので、放電作業で改善がない場合はマニュアルをご参照いただき、内部の清掃をご実施ください。
■取り扱いマニュアルの確認方法(Youtubeへ移動します)

ご不明点等ございましたら、お知らせください。
お手数をお掛けいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

イベントは見つかりませんでした!