新しい会話を開始

未解決

この投稿は5年以上前のものです

11282

2013年8月5日 19:00

DSOEのサービスタグが現在のシステムと一致しません

Vostro270sを使用しています。

管理者権限で使用していると、

DSOEのサービスタグが現在のシステムと一致しません」と エラーメッセージが出ます。

制限ユーザーで使用している時は、メッセージは出ず、問題なく使用出来ているように見えますが、

とても気になります。対処方法はありますか?

363 メッセージ

2013年8月6日 00:00

T-TSURU様

ご投稿ありがとうございます。

早速ですが、このエラーメッセージが発生するきっかけになったような事はございますでしょうか?

(ソフトウェアのインストール、故障修理など)ございましたらお教えいただきたいと思います。

まずはじめに登録されているサービスタグナンバーのご確認をお願いしたいと思います。

登録されているサービスタグナンバーはBIOSからご確認頂けますので念の為BIOSでご確認頂きたいと思います。

①電源投入、または再起動時にデルのロゴが出たタイミングで「F2」キーを押してください。右上の表示がF2 Setup からEnteringに変わると思います。

暫くお待ち頂きますとBIOS画面が表示されます。表示されずにOSが起動してしまう場合はタイミングが合わなかった事が考えられます。

②BIOSが起動しますとタブ「Main」が選択されていると思います。その画面で中段よりやや上に「Service Tag」があります。

パソコン本体に貼ってあるサービスタグナンバーと同じかのご確認をお願いできますでしょうか。(Service Tagの下のAsset TagはN/Aです)

まずはこちらの結果をご確認頂きたいと思います。

お手数をお掛け致しますがよろしくお願い致します。

3 メッセージ

2013年8月7日 22:00

回答ありがとうございます。

きっかけとしては、Acronis True Imageを使用し、バックアップイメージからリストアしてから出るようになりました。

また、BIOSでサービスタグナンバーを確認しましたが、本体に貼ってあるナンバーと一致していました。

その他に確認すべき箇所はございますか?

よろしくお願い致します。

363 メッセージ

2013年8月19日 01:00

T-TSURU様

ご返信ありがとうございます。

またご連絡が遅くなってしまい大変申し訳ございません。

DSOEとは「Dell Data Safe Online」の事を指しています。

Dell Data Safe Online上で管理しているサービスタグナンバーと、ご確認頂きましたBIOS上に登録されている

サービスタグナンバーが一致していない事が考えられます。

Dell Data Safe Onlineの再インストールを行うことで改善する可能性がございますのでお試し頂けますでしょうか。

ダウンロードはこちらです。

https://www.delldatasafe.com/Downloaddatasafe.aspx

お手数をお掛け致しますがよろしくお願い致します。

3 メッセージ

2013年8月20日 18:00

「Dell Data Safe Online」の再インストールを実施しても、メッセージが表示されました。

その為、アンインストールをしようとした所、「DSOE」が2つありましたので、両方アンインストールしましたら、

メッセージが出なくなりました。

「Dell Data Safe Online」は利用していない為、現在インストールしていませんが問題ありますでしょうか。

363 メッセージ

2013年8月20日 19:00

T-TSURU様

「Dell Data Safe Online」のアンインストールにてメッセージが消えたということは「Dell Data Safe Online」と

BIOSに登録されているサービスタグの不一致が原因だったようですね。

「Dell Data Safe Online」はオンラインバックアップを行うためのツールになります。

他の手段にてデータのバックアップなどを実施頂いていればインストール頂かなくても問題はございません。

(インストールされていないからといってサポート対象外になってしまうようなこともございません)

ご不明点ございましたらご返信頂ければと思います。

よろしくお願い致します。

イベントは見つかりませんでした!