新しい会話を開始

未解決

この投稿は5年以上前のものです

3022

2013年9月2日 01:00

PrecisionT1650のDVDドライブで書き込みできません。

認識および読み込みは可能です。バックアップ取りたいデータがあり、書き込もうとするとできません。

WindowsのFixitで、書き込みドライバが無いと診断されました。どのように対処すれば良いでしょうか。

17 メッセージ

2013年9月2日 19:00

T.Okaue様。

ご投稿ありがとうございます。

・認識および読み込みは可能

・Fixitで、書き込みドライバが無いと診断。

上記状況からご使用オプティカルドライブの規格によるもの(書き込み不可ドライブ等)

もしくはソフトウェア起因・ハードウェア起因等いくつか可能性が考えられます。

状況絞り込みさせていただければと思いますので

いくつか状況詳細をいただければと思います。下記内容ご確認いただきご教授いただければと思います。

■確認いただきたい内容■

・改善の為、お客様にて事前に作業いただいた内容

(Fixit以外での作業実施されている場合)

・該当ドライブのドライバ更新

・デバイスマネージャに「!」「?」表示されている項目はないか

・デバイスマネージャに「不明なデバイス」表示はないか

・今回現象発生前まで正常に書き込み等、問題なかったか

・今まで作業可能で今回現象発生した場合、きっかけ・心当たり(ソフトウェア導入や更新等)がないか

・搭載ドライブの規格(DVD-R等 トレイ部分に記載がございます)

・データ書き込み用メディア規格

・書き込みソフトウェア名

以上となります。

お手数おかけしますが、ご協力の程何卒宜しくお願いします。

17 メッセージ

2013年9月2日 20:00

ご返信ありがとうございます。

ご使用PCの構成詳細を確認させていただければと思いますので

お手数おかけしますが、
サポートフォーラム内のメッセージ機能をご利用頂き以下の情報を教えていただければと思います。。

・お名前

・ご連絡先

・機器のサービスタグナンバー

**タグナンバー確認方法はこちらをご参考ください。↓

http://www.dell.com/support/troubleshooting/jp/ja/jpbsd1/KCS/KcsArticles/ArticleView?c=jp&l=ja&s=bsd&docid=399033

※サポートフォーラム内にご返信頂いてしまいますと個人情報が公開されてしまうことになりますので必ずメッセージ機能をご利用ください。

メッセージの送信手順は別アカウント「DELL-Tamotsu Y」をクリック頂き、右上の「会話を始める」をクリック頂きますと入力が可能となります。

お手数をお掛け致しますがよろしくお願い致します。

2 メッセージ

2013年9月2日 20:00

PLDS DVD-ROM DH-16D6S というドライバですが、更新を行ったところ、最新であると表示されました。

デバイスマネージャに「不明なデバイス」表示はありません。

書き込みを行うのは、今回初めてです。というか、以前に試みたのですが出来なくて、別の記憶デバイスを使いました。

書き込みソフトウェアは、Windows Media Playerで、書き込みボタンが何故か利かないのでおかしいと気付きました。

以上宜しくお願いいたします。

イベントは見つかりませんでした!