新しい会話を開始

未解決

この投稿は5年以上前のものです

1511

2013年1月15日 21:00

スリープから復旧すると、かなりの確率でexplorerが反応しなくなります。他

2点ほどご質問します。

1.スリープから復旧すると、かなりの確率でexplorerが反応しなくなります。
Dellの問題でなくWINDOWSの問題かもしれませんが、デスクトップマシンでは問題が再現しないので、一応質問いたします。
スリープから復旧すると、かなりの確率でexplorerが反応しなくなります。
タスクバーをしつこく右クリックすると、今後の処理を選択させる三択のメッセージが出てきます。
そのメッセージの中からexplorerの再起動を選び復旧するのですが、
タスクバーの通知領域(タスクトレイ)に普段は出ていない「Dell Quick Set」アイコンが出てきて不気味なので、
とりあえずログオフ→ログオンして使っています。
気がついた点と処理済みの項目を以下にまとめました。
 a.Dell Quick Set 再インストール済み
 b.smart connect はインストールしているがoff
c.rapid start は on 
d.BIOS、ドライバ類は全て最新、intel直の最新ドライバも適応済み

2.XPS13のモニタ画面のガラスの清掃方法 について
XPS13のモニタ画面のガラスの清掃方法 について質問します。
これまで、唾液等が飛んで汚れた場合、アルコール等の含まれた除菌ウェットティッシュなどで拭いていましたが、
もしガラス面に特殊コーティングなどあれば、アルコールではがれてしまうかなと思い最近は躊躇しています、そのあたりの資料をいろいろ探しましたが見つかりません。
最適のクリーニング法を教えていただければありがたいです。

363 メッセージ

2013年1月17日 01:00

こんにちは。

ご投稿ありがとうございます。

1、弊社保有のXPS13を使用し以下記載の環境に設定し10回程度スリープからの復帰を試しましたがご記載頂きました現象は再現しませんでした。

XPS L321x
Windows 7 Home Premium SP1
BIOS A07
Smart connect OFF
Rapid start ON
参考までにソフトウエアインストール状況のスクリーンショットを撮りましたので添付致します。

再現できなかった為インストールされているソフトウェアなどの切り分け、
例を挙げますとセーフモードでの起動、mscofigにて常駐ソフトウェアの解除などをお試し頂きたいと思います。

msconfig
http://supportapj.dell.com/support/topics/global.aspx/support/kcs/document?c=jp&docid=464779&doclang=ja&l=ja&s=gen&cs=

2、液晶の清掃に関してですが綺麗にふき取って頂ければクリーナー、アルコールなどを利用して頂いても大丈夫です。

1添付ファイル

25 メッセージ

2013年1月22日 03:00

ありがとうございます。やはり自分の環境に原因があるようですね。

記載した現象はここしばらく再現していません。たぶんログイン時に起動する何かのソフトが悪さしてるんだと思います。

先日、起動時に円形アニメカーソルが回転したまま、explorerが反応しなくなったことがありました。そんな今日この頃です。

気長に、原因の切り分けをしたいと思います。

イベントは見つかりませんでした!