新しい会話を開始

未解決

この投稿は5年以上前のものです

3609

2013年6月12日 11:00

バックアップのための外付けHDDを外せなくなる

現在Dell Latitude E5510を使っています。バックアップのためにWDのMy Passportを購入し、これをUSBで接続して使っています。ところがこれを通常の方法で安全に取り外そうとしてもできなくなりました。その理由はこのHDがWindowsとやりとりしているためのようです。ちなみにF:に設定したMy PassportにはWindowsImageBackupなるファイルができあがっていました。これで正しく使用できているのでしょうか?また問題なくHDを取り出すにはどうすればよいでしょうか?

363 メッセージ

2013年6月14日 03:00

PARADICE7様
ご投稿ありがとうございます。
OSはWindows7だと仮定します。間違っていたらご指摘下さい。
「WindowsImageBackup」これはフォルダでは無いでしょうか?フォルダですとWindows標準のバックアップ機能で
作成されるフォルダの可能性が高いと思います。バックアップの機能が外付けのHDDを掴んでしまっているため
安全な取り外しが出来ないという表示がされるのだと思います。機能的にバックアップは動いたということが判断できると思います。
手動のバックアップを行っているのでしたらバックアップが完了(プログレスバーなどで確認できると思います)
また念のため外付けのハードディスクのアクセスランプなどを確認頂きアクセスの様子が無いのであれば殆どの場合取り外して頂いて大丈夫です。
シャットダウンしてから取り外すのも問題ありません。
よろしくお願いします。

イベントは見つかりませんでした!