新しい会話を開始

未解決

この投稿は5年以上前のものです

3301

2013年7月14日 12:00

Alienware 14 のモニタが何も表示されなかった

私のAlienware14のモニタが急に何も表示されなかった。どうしますか?

363 メッセージ

2013年7月16日 04:00

EZZANI様

ご投稿ありがとうございます。

早速ですが起動時に表示がされなくなったのでしょうか?それとも使用中に消えてしまったのでしょうか?

きっかけ(ソフトウェアのインストール、Windows Update)など思いつくものがあればお教え頂けますでしょうか。

基本的な切り分けの方法を記載致しますのでお試しいただきたいと思います。

①出力の切り替え

「Fn」 キーを押しながら「F1」(モニタの絵が印刷されているキーです。念のためご確認下さい)を押して頂きますと外部出力と

Alienwareの液晶の設定切り替えが出来ます。

一度押すごとに「外部出力とパソコンの液晶画面両方」「外部出力のみ」「パソコンの液晶画面のみ」の3パターンで表示が切り替わりますので、

パソコンの画面に表示がされるまで押してください。

②外部モニタを保有している場合

外部出力(HDMI、VGA、Display Port)いずれかの接続方法で外部のモニタを接続することが可能です。

接続した状態で①で記載しました「Fn」を押しながら「F1」キーにて切り替えをお試し頂きたいと思います。

③外部モニタで画面が確認できなかった場合は、ハードディスクのアクセスランプが点灯していないことを確認して、

電源ボタンを長く押し電源を切ります。ACアダプタやバッテリ、周辺機器などをすべて外し、数分待ってからACアダプタを接続して電源を入れ、

画面が表示されるか確認します。

2 メッセージ

2013年7月16日 05:00

①をやりましたが、モニタの場面にまだ何も表示されなかった。そして、②HDMIをつかって、他のモニタを使うのは大丈夫です。でもパソコンのモニタの場面でまだ何も表示されなかった。私はその場面を見て、そのLCDのBACKGROUND LIGHTがでなかったと思います。たぶんLCDパネルで問題があると思います。どうすればいいですか?

363 メッセージ

2013年7月17日 18:00

EZZANI様

ご返信頂きありがとうございます。

仰られるとおりAlienwareの液晶のバックライトが消えている、またはAlienwareの液晶の問題の可能性が高いですね。

液晶の修理が必要と考えられますのでお手数ですが以下のLinkをご確認頂きからサポートまでご連絡を頂くか

http://www.dell.com/support/contents/jp/ja/jpdhs1/category/Contact-Information/Technical-Support

または本フォーラムのメッセージをご使用頂き私「DELL-Tamotsu Y」宛に以下の情報を頂戴できましたらテクニカルサポートからご連絡致します。 

・お名前
・ご連絡先(電話番号、メールアドレス)
・サービスタグナンバー
※ご注意ですがフォーラム内にご返信頂いてしまいますと個人情報が公開されてしまうことになりますのでメッセージ機能をご利用ください。
(メッセージの送信手順は私のアカウントをクリック頂きますと、右上の「会話を始める」をクリック頂きますとご入力が可能です。
よろしくお願いします。
イベントは見つかりませんでした!