新しい会話を開始

未解決

この投稿は5年以上前のものです

1510

2013年8月18日 08:00

Alienware M18x 起動時のwindows7ロゴで動作停止します

一昨日、ファイナルファンタジー14のβテストが始まったのでやろうと思いゲームを起動・・・最初のムービー中にフリーズしました。

電源長押しからの強制終了で再び起動・・・windows7ロゴ画面で動作停止

その後、スタートアップ修復というのがあったので実行するも解決できず。

1度電源落としてからの再起動でF8連打してセーフモードで起動はできたので、そこからシステムの復元→再起動で起動に成功しましたが

やっぱり一度電源OFF→起動するとwindows7ロゴでフリーズ・・・。前回正常に起動できた構成で起動させるも、うまく起動したりフリーズしたり

最終手段で出荷時の状態に戻すも最初は起動出来るが、2回目以降はwindows7ロゴでフリーズ

普通に操作する分には使えますが、こういうトラブル時にはまったく知識がないのでお手上げ状態です・・・

解決法ないでしょうか

363 メッセージ

2013年8月18日 21:00

J_NAIA様

ご投稿頂きありがとうございます。

出荷時の状態まで戻して頂いても2回目以降の起動ではWindows7のロゴでフリーズしてしまうのですね。

増設機器などはございましたら全て取り外して頂きお試しいただきたいと思います(USB接続機器など)

また可能でしたら一度シャットダウン頂いた後にACアダプターを抜き、バッテリを取り外し、電源ボタンを数回押して頂き

2,3分そのままにしてお待ち頂き、その後にACアダプタと、バッテリを取り付け起動を数回お試し頂けますでしょうか。

この作業は放電になります。効果がある場合もございますので一度お試し頂きたいと思います。

これで改善しない場合はハードウェアの問題の可能性が高いと考えられます。

その場合はサポートまでご連絡を頂くか

http://www.dell.com/support/contents/jp/ja/jpbsd1/category/Contact-Information/Technical-Support

またはサポートフォーラム内のメッセージ機能をご利用頂き以下の情報を頂戴できますでしょうか。

・お名前
・機器のサービスタグナンバー
・ご連絡先

※サポートフォーラム内にご返信頂いてしまいますと個人情報が公開されてしまうことになりますので必ずメッセージ機能をご利用ください。

メッセージの送信手順は私のアカウント「DELL-Tamotsu Y」をクリック頂き、右上の「会話を始める」をクリック頂きますとご入力が可能です。

お手数をお掛け致しますがよろしくお願い致します。

イベントは見つかりませんでした!