新しい会話を開始

この投稿は5年以上前のものです

Solved!

ソリューションへ移動

17486

2013年6月19日 04:00

Inspiron ONE 2320のHDMI入力について質問です。

昨日、ブルーレイレコーダーと2320をHDMIケーブルで接続して映画を見ようとしたのですが、

映像は問題なく再生されるのですが音声が再生されません。

2320のデバイスマネージャー>>サウンド、ビデオ、ゲームコントローラ内には以下の項目がありました。

AverMedia A33TD MiniCard Hybrid ISDB-T/S(PBDA)

Bluetooth Audio Device

Realtek High Definition Audio

また、システム設定のサウンドには以下の2項目がありました。

スピーカー Realtek High Definition Audio

Realtek Digital Output Realtek High Definition Audio

ちなみにDELLの公式サイトから2320用の最新BIOS、チップセット、オーディオドライバはダウンロード&?インストール済みです。

HDMI入力にケーブルをつなぐだけでは映像&音声が再生できると思っていましたが、

2320側にて何か設定をしなくてはいけないのでしょうか?

どんなことでも結構ですので教えていただければ助かります。

363 メッセージ

2013年6月26日 03:00

BOY1960様

ご返信が遅くなり申し訳ございません。

先日のご返信にてPlay Station3を接続した時に音が出ず何かの操作を行ったと記載頂きましたがそれが何か記憶はございませんでしょうか?

Play Station3を他のモニタに接続詞音声が出力されているということはPlay Station3側の設定も問題ないということですね。

先日も記載させて頂きましたがHDMIの入力を行った際にはモニタ単体として動作する仕様となっており、弊社にて確認(検証)を

行いましたが特に設定変更は必要なく音声の出力が出来ております。

1つだけ基本的なことで申し訳ないのですがモニタ部分左側面にボリュームのボタンがございます。

既にお試しいただいていると思うのですが念の為ご確認頂ければと思います。

私共も設定などの部分で考えられる事に関しては出し尽くしておりますが、この状況で音が出ないのですと故障なども考えられるかもしれません。

その場合には大変お手数ですが弊社のテクニカルサポートまでご連絡頂くか

http://www.dell.com/support/contents/jp/ja/jpdhs1/category/Contact-Information/Technical-Support

本フォーラムのメッセージ機能をご使用頂き私「DELL-Tamotsu Y」宛に以下の情報を頂戴できましたら

お問い合わせ頂きました内容につきましてテクニカルサポートからご連絡致します。

※ご注意ですがフォーラム内にご返信頂いてしまいますと個人情報が公開されてしまうことになりますのでメッセージ機能をご利用ください。

メッセージの送信手順は私のアカウントをクリック頂き、右上の「会話を始める」をクリック頂きますとご入力が可能です。

以下の情報を頂戴できますでしょうか。

・お名前
・ご連絡先(電話番号、メールアドレス、ご希望のご連絡手段)
・サービスタグナンバー

お手数をお掛けいたしますがよろしくお願いします。

5 メッセージ

2013年6月26日 08:00

レスありがとうございます。

本体左側のボリュームボタン・・・ダメもとで音量アップしてみたら、何と!音が出ます!

いろいろ考えられる箇所はつぶしていったのですが、ボリュームボタンだったとは・・・

いろいろお騒がせしてすいませんでした。

アドバイスのおかげで無事に音も出る状態になりました。

ありがとうございました。

363 メッセージ

2013年6月19日 23:00

BOY1960様

ご投稿ありがとうございます。

Inspiron ONE 2320 はHDMIの入力がありますとモニタ単体として動作します。

その為、コンピュータモード(通常のパソコンとして利用しているモード)でサウンドなどの設定を行って頂いても直接の関係がありません。

一度ブルーレイレコーダー側の音声の出力の設定がHDMIでの出力になっているかのご確認をお願いできますでしょうか。

よろしくお願いします。

5 メッセージ

2013年6月20日 05:00

返信ありがとうございます。

inspiron2320はHDMI入力の場合は単にモニターとして機能するとの事ですね。。

だとするとレコーダー側の出力設定に何らかの問題があり、そこを変更すれば解決する可能性があるという事ですね。

レコーダーの音声設定は以下のような項目があり、現在は赤色の設定になっています。

音声出力設定(HDMI /  デジタル音声)

HDMI音声出力(自動  /  マルチチャンネルPCM  /2チャンネルマルチPCM)

ドルビーデジタル(ダウンミックスPCM  /  ドルビーデジタル)

AAC(ダウンミックスPCM  /  AAC)

DTS(ダウンミックスPCM  /  DTS)

48khz/96khz PCM (48khz,16bit  /  96khz,24bit)

オーディオDRC(自動 / スタンダード  /  テレビ  /  ワイドレンジ )

ダウンミックス(ドルビーサラウンド  /  ノーマル)

BD音声出力(ダイレクト  /  ミックス)

どの部分が音が出ない要因だと思われますか??

ちなみに、以前、プレステ3をHDMI接続でInspiron2320とつないだ事があります。

最初はやはり音が出ませんでしたがパソコン側でどこかの設定を変えたら音が再生されるようになった記憶があります。

ただし、PC側の右側面にある入力切替をHDMIとコンピュータを選択するたびにPC側の設定を変更しなければいけなかったと記憶しています。

ですが、現在どこを変更したのかは覚えておりません。

助けていただけないでしょうか・・・

363 メッセージ

2013年6月21日 03:00

BOY1960様

詳細なご報告ありがとうございます。

レコーダー側の音声出力設定はHDMIになっているのであれば出力されるはずだと思います。

(同じ環境をご用意できないので詳細部分に関してはわかりませんが思い当たる部分としてはHDMIの音声出力です)

以前プレイステーション3をご利用の際にパソコン側の設定を変更して音が出るようになったというのが少々気になるので念の為

ご確認をお願いしたいと思います。基本的な事で申し訳ないのですが(OSはWindows7と仮定します)タスクバーのスピーカーアイコンを

クリックして設定の確認(Realtekのオーディオマネージャが起動してくると思います)そこの設定でミュートなどになっていないか確認、

またはコントロールパネルの中のサウンドからご確認頂けますでしょうか。

こちらでInspiron2320ともう一台パソコンを用意しHDMIケーブルを利用して接続し同じような環境で試したのですが

Inspiron2320のスピーカーから音は出ました。(特に設定の変更も必要ありませんでした)

保有していらっしゃるのでしたらTVや、以前利用していたと仰られたプレイステーション3、他のHDMI出力の可能なパソコンと

接続しての動作などのご確認は不可能でしょうか。

お手数をお掛け致しますがよろしくお願いします。

5 メッセージ

2013年6月23日 21:00

先ほど自宅のPS3とInspiron2320をHDMIケーブルで接続してみました。

やはり映像は表示されるのですが音声は出ていません。

PS3は他のモニターにHDMI接続をして映像・音声(設定)に問題ないことは確認済みです。

SONYのブルーレイレコーダー(BDZ-EW500)、SONYのPS3のいずれも映像は出るのですが音は出ませんでした。

念のためにHDMIケーブルも別のもので試しましたが結果は同じでした。

以上の事から音が出ない原因は、やはり2320内での問題だと思えますが・・・

考えられる要因は何でしょうか??

5 メッセージ

2013年6月26日 16:00

すいません。音は出て問題解決したと喜んでいたのですが・・・

その後、音が途切れることに気が付きました。

症状としましては、1分間に数回の頻度で音が1、2秒途切れます。

途切れる間隔は不定期です。まれに、途切れずに数分は音が途切れずに出ている時もあります。

SONYのブルーレイレコーダーでTV放送を見ているときだけではなく、録画した番組を再生するときもも同じ症状がでます。

聞き流している時は許せるのですが、映画を見ている時などはすごく気になります。

これは何が要因なのでしょうか?

あとは、上記不具合に関係あるのか分らないのですが、ごく稀に画面が黒くなり、音も出ないという時もあります。

すぐに元に戻るのですが、戻った時に画面の左上に1080??,60Hzと表示が出ます。

363 メッセージ

2013年6月27日 04:00

BOY1960様
ご返信ありがとうございます。

音は出るようになったのですね。基本的なことを最初にご案内せず失礼しました。

モニタに1080、60Hzなどの表示がされるのはモニタへの出力が途切れてしまった場合(モニタが信号を受信できていない)に表示されます。
それを考えますと音が途切れたりするのも出力が途切れてしまったり(安定しない)出力をモニタが受信できていないなどの可能性が考えられます。

音はVolumeのボタンと先のやり取りで記載致しました部分(HDMI接続の場合はモニタ単体での動作になりますが)です。
ですので設定で音が途切れるのを改善させるということは出来ないと考えられます。

ご提案できることとするとHDMIケーブルを保有されているのでしたら交換してお試し頂く事ですね。
ブルーレイレコーダー側はどういった設定が適切なのか判断できないのが申し訳ないですがパソコン側で
設定が限られていますのでブルーレイレコーダー側の設定を見直すというのも必要かもしれません。
よろしくお願い致します。
イベントは見つかりませんでした!