新しい会話を開始

未解決

この投稿は5年以上前のものです

2720

2013年5月8日 01:00

Latitude 10 のOptical DriveによるBoot(Backup)について

発売当初より10タブレットを愛用していますが、アプリやツール類のインストールも落ち着いたので、

障害時の備えとしてバックアップを取ろうとしています。

そこで2点ほど問題があり、先ず1点は、添付のDell Backup & Recoveryでのバックアップですが、

アプリケーションは取れても、システムはプレミアム版へ有償でアップグレードしなければなりません。

もう1点は、Acronis Backup & Recovery 11.5を利用してUSB HDDへの取得ですが、こちらは

USB外付けDVDドライブを接続しての、Bootableメディアからbootができないため、全くの無効でした。

できればdiskイメージを取得したいと考えておりますが、何らかの方法をご存じの方はいらっしゃいませんか?

BIOSのSecure BootのDisable、KBD、マウスを接続してのboot menu等は試してみました。

363 メッセージ

2013年5月8日 21:00

KUMA3様

ご投稿ありがとうございます。

Latitude10ご愛用頂きありがとうございます。

早速ですが、Dell Backup & Recoveryを使用したシステム部分のバックアップは仰られるとおりアップグレードが必要ですね。

USB接続の外付け機器をご利用しての起動は出来るのですが条件がありまして、作成したメディアのブート領域が32Bit UEFIに

対応している必要があります。起動しない状況から想定しますと対応していない可能性があるのですが対応の可否については

お調べしたのですが確認できませんでした。

まずはこちらをご確認頂きたいと思います。

2 メッセージ

2013年5月9日 03:00

DELL-Tamotsu Y様

大変お世話になっております。

ご回答ありがとうございました。

ご指摘いただいたとおり、作成したBootメディアは64bitUEFIへの対応で、32bitには対応しておりませんでした。

間もなくWindows 8に正式対応するとのことで、そのタイミングで32bitUEFIにも対応されると想像しますので、

少し待ってみます。

10はdiskがeMMCなので、不意に故障することは少ないとおもいますが、長く付き合えるPCですので、

万が一に備えたいとは思います。

DBARのアップグレードも、もう少し安価だといいですね。

この度は的確なご回答、ありがとうございました。

363 メッセージ

2013年5月9日 20:00

KUMA3様

お世話になっております。

ご返信、またご意見ありがとうございます。

原因は特定できましたが現在バックアップが取れていないというが少々心配ですね・・

また何かございましたら本サポートフォーラムをご利用下さい。

今後ともよろしくお願い致します。

イベントは見つかりませんでした!