新しい会話を開始

未解決

この投稿は5年以上前のものです

9756

2013年10月15日 11:00

M1530 CDドライブ ディスクが取り出せない!!

XPS M1530 CDディスクインドライブですが、 音楽ディスクを挿入後、読み込みができなかったので、取り出しボタンを押したが、ディスクガ出てきません。

取り出しボタンを押すとモーター音が聞こえるのですが、ディスクが出てきません。

誰かディスクの取り出し方を教えていただけませんか?

トレータイプのドライブの場合はピンを差し込めば機械的に取り出し可能ですが、スロットインタイプはわかりません。

DELLの取扱説明書を見ても記載されていないようなので、困っています。

よろしくお願いします。

363 メッセージ

2013年10月15日 18:00

XPS M1530様

ご投稿ありがとうございます。

ご申告いただきました状況から可能性は2つございます。(機械的起因・OS(ソフト)起因)

改善策(メディア取り出し方法)について下記詳細記載させていただきますので、作業ご協力いただければと思います。

■作業手順■

メディア排出は不可ですが読み込みは可能な状況かご確認をお願いします。

OS起動し「Fix it」を適用してください。

→ http://support.microsoft.com/mats/cd_dvd_drive_problems/ja

②にて改善なき場合はPC一旦シャットダウンしsystem BIOSを起動します。

(PC電源投入後モニタにDELLロゴ表示されましたら「F2」ボタン数回連打するとsystemBIOSが起動されます。)

BIOS起動後、メディア排出ボタンを押してメディア排出されるか確認をお願いします。

以上となります。

お手数おかけしますが上記3点を可能な範囲で作業ご協力いただき、結果ご報告いただければと思います。

宜しくお願いします。

DELL_Adachi

2 メッセージ

2013年10月16日 09:00

ご返信 ありがとうございます。

改善策の操作結果を、ご報告いたします。

①Windowsエクスプローラでドライブ選択しましたが、「ディスクを挿入してください」が表示され、ファイル名は表示されません。

⇒ディスク入っていない認識になっています。

②「Fix  it」を起動しましたが、「ディスクを挿入してください」が表示されました。⇒ディスク入っていない認識になっています。

③BIOS画面にてメディア排出ボタンを押しましたが、モーター音が数回聞こえるだけで、ディスクが排出さrませんでした。⇒ディスクが引っかかって、挿入状態で無 いと判断されているみたいです。

次に確認する事があれば教えてください。

よろしくお願いいたします。

以上

363 メッセージ

2013年10月17日 22:00

BONO3様

ご連絡ありがとうございます。

作業ご協力ありがとうございます。

本件に関し弊社テクニカルサポート担当者より、お電話にてご連絡させていただければと思います。(平日日中帯)

お手数おかけしますが、

サポートフォーラム内のメッセージ機能をご利用頂き以下の情報をご連絡いただければと思います。

・お名前
・機器のサービスタグナンバー
・ご連絡先

※サポートフォーラム内にご返信頂いてしまいますと個人情報が公開されてしまうことになりますので必ずメッセージ機能をご利用ください。

メッセージの送信手順は本アカウント「DELL_SMaC」をクリック頂き、右上の「プライベートメッセージを送信」をクリック頂く事で入力可能になります。

お手数をお掛け致しますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

DELL_Adachi

イベントは見つかりませんでした!