新しい会話を開始

未解決

この投稿は5年以上前のものです

8907

2017年3月10日 06:00

XPS 13 (9365)の画面がちらつく。Hyper-Vが原因か?

XPS 13 (9365)を使っています。
画面表示が頻繁にチラつきます。
Windows10Proです。
使い始めは問題なかったですがしばらく使っていくと画面がチラつくようになりました。
原因はよくわかっていません。故障なのかもしれません。
ちょっとあやしいかなって思っているのはHyper-Vを有効にしたことです。
「XPS 13 (9365)でHyper-Vを有効にすると画面がチラつく」
というような不具合はありますでしょうか?

4 Operator

• 

89 メッセージ

2017年3月13日 02:00

こんにちは。ご投稿ありがとうございます。
XPS13(9635)をご利用頂き、ありがとうございます。
画面表示が頻繁にチラつくとのことで、ご不便をおかけし、大変申し訳ございません。

まず今回の現象ですが、Hyper-Vが関係している可能性は低いと考えられます。
確認させて頂きましたところ、ご利用の機種はDynamic Backlight Control technology(画面に表示される内容によって電力を節約する機能)が搭載されている機種となります。そのためチラつきが発生する場合がございますが、そちらは機種の仕様となっております。ご心配をおかけし申し訳ございません。
その機能を無効にする方法は、下記手順よりお試し頂けます。

1. 外付けモニタを接続されている場合、外付けモニタを取り外します。
2. 画面に開いているソフト・アプリケーションは全て閉じます。
3. ACアダプタを接続します。
4. Intel HD Graphicsのドライバを最新バージョンへアップグレードします。下記URLをクリック頂き、ファイルのダウンロード→インストールを行います。

【Intel HD Graphics 615 】
www.dell.com/.../DriversDetails

5. Dynamic Backlight Controlのファームウェアをアップデートします。下記URLをクリック頂き、ファイルのダウンロード→インストールを行います。

【Firmware update utility for enabling/disabling DBC (Dynamic Backlight Control) feature. 】
www.dell.com/.../DriversDetails

6. 作業の途中にDBC(Dynamic Backlight Control)を有効にするか無効にするか選択が出来る画面が表示されますので、無効にする場合は、[Disable DBC]をご選択下さい。
7. 作業が完了しましたら、パソコンを再起動し終了となります。

以上です。

上記作業を行った後でも改善出来ない場合は、こちらで確認をさせて頂きますので、お手数ですがプライベートメッセージよりサービスタグをご教示頂きますようお願い致します。
サービスタグ確認方法:http://del.ly/6010BkDK6

お手数をおかけし、申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い致します。

イベントは見つかりませんでした!