新しい会話を開始

未解決

1 メッセージ

854

2022年3月1日 21:00

Chromebook3100で無線接続を固定IPアドレスで行う方法

Chromebook3100で無線接続を固定IP設定で接続したく試みているのですが、上手く接続出来ません。

DHCPでは問題無いです。今まで試した内容は以下です。

・Chrombookの初期化(リカバリー)

・無線APを変えてみる

・ルーターを変えてみる

・インターネット回線を変えてみる

上記試しましたが、全てNGでした。DHCP環境では問題無く無線接続でき、インターネットも正常に接続できます。私の見解ですが、無線にはパスワードを入れて接続出来るのですが、インターネットに接続出来ていないようです。DNSをGoogleやプロバイダのDNSに変更しましたがNGでした。ChromeOSはリカバリー後の初期画面では無線接続しDHCPでIP取得後、インターネットに接続しないと設定が完了しましせん。DHCPの環境で設定まで終わらせて、その後固定IPに変更すると変更した直後は、インターネット接続可能ですが、電源OFF後再起動すると、それ以降インターネットに接続でしません、もちろんDHCPに設定変更すると正常にインターネット接続できます。どなたか、Chromebookを固定IPで正常運用されている方いらっしゃいますでしょうか?

レスポンスがありません。
イベントは見つかりませんでした!