新しい会話を開始

未解決

I

2 メッセージ

946

2023年1月27日 21:00

ネットのサムネイル画像が表示されないことが頻繁にある

・無線LAN・有線接続のどちらにおいても、ネット画像が表示されないことが頻繁に発生(Edge・chrome)添付参照

・購入時は特に問題はなかった(2022年5月購入)

・ほかの他メーカーPCのWIN10有線LAN、WIN7無線LAN、スマホwifi接続3台の不具合なし

・本日PCを工場出荷状態(リセット)後、Dell supportAssistで各ドライバーを最新に更新し試みたが同様の不具合発生し、改善しない。

・業務に支障があるため、至急、交換してください(保証期間中)

以上

1添付ファイル

Moderator

• 

25.1K メッセージ

2023年1月28日 03:00

inspiron15_taka様

ご投稿頂きましてありがとうございます。
お客様にてご実施頂き誠にありがとうございました。
頂いた内容については、今後の対応の参考にさせて頂きます。
大変ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんが、今後とも何卒よろしくお願いいたします。^HS

2 メッセージ

2023年1月28日 03:00

無線LAN DNSサーバーアドレス変更により改善しました。

今回はDELLサポートさまの早急な対応、感謝いたします。

私は素人ですが、今回はたまたま、改善できました。無線LAN接続不具合の事象は多いようですので、少しでも参考にしていただければと思います。

以下、参考です

・もしかしたらDNSサーバーアドレスが関係しているかと思い、無線LAN SSIDのDNSサーバーアドレスを「有名な某 Public DNS」に(IPV4/IPV6)変更したところ、症状が発生しなくなりました。(有線も問題なし)

・DNSサーバアドレスの変更をしていない無線LAN SSIDに接続変更したところ、頻繁に接続失敗が発生しましたので、DNSサーバーアドレスが関係していると思われます。IPアドレスの競合なしは確認していたのですが。

・ちなみに有線側のDNSサーバーアドレス変更はしていませんが、有線接続しても症状は発生しなくなりました。自動設定のためアドレスが変更になった可能性も考えられます。違うかも。

・症状が酷かったchromeでも問題ありません。

以上

イベントは見つかりませんでした!