新しい会話を開始

未解決

MY

2 メッセージ

5993

2020年7月19日 21:00

起動しない

DELLのロゴが表示されたあと

ものすごい大きな音が鳴り、

そのまま起動されなくなったしまいました。故障でしょうか?

何度かシャットダウンを繰り返し、警告音?みたいなのはしなくなりましたが以下の画面が表示されます。

B21F8D38-01BD-4C0C-84B6-2B1E000A446A.jpeg

Moderator

• 

25.7K メッセージ

2020年7月19日 22:00

MOMO-YUKO様

ご投稿ありがとうございます。
返信が遅くなり、申し訳ございません。
この度は弊社製品で、ご不便をおかけしておりますことを重ねてお詫び申し上げます。
大きな音が鳴り、PCが起動しない状況とのこと承知いたしました。

お写真をご提供いただいているかと存じますが、こちらがエラーで確認できていない状況となります。
お手数をおかけして誠に申し訳ございませんが、エラー内容等についてご教示いただけますでしょうか。

また、一般的な案内となり恐縮ですが、ハードウェアのトラブルであるか確認するために下記動画の手順にてハードウェアの診断作業にご協力いただけますでしょうか。
URL:https://dell.to/2WBWkJ8

※ACアダプタを接続した状態でご実施いただきますようお願いいたします。
※大きな音が発生する可能性がございます。 

診断テストでエラーが発生した場合は、お使いのPCの構成を確認の上、ご案内いたしますので、恐れ入りますが、プライベートメッセージにてサービスタグをご教示頂けますでしょうか。サービスタグ確認方法:https://dell.to/32BZsIK
※保証状況によってはテクニカルサポートへのご連絡をお願いする場合もございますことを予めご了承くださいませ。

※プライベートメッセージの送り方※ 
画面右上にある[メールのアイコン]をクリックいただき、「新しいメッセージ」をクリックします。 送信先に「Dell-Cares」と入力し、メッセージの件名(任意)と本文にお問い合わせ内容を入力ください。入力完了後、「メッセージの送信」をクリックしてください。

お忙しい中、大変恐れ入りますが、何卒よろしくお願いいたします。^KT

Moderator

• 

25.7K メッセージ

2020年7月19日 23:00

MOMO-YUKO様

お忙しい中、ご返信いただきありがとうございます。
現在の状況について承知いたしました。

エラーメッセージの内容について承知いたしました。
再度お写真をご添付いただいているかと存じますが、F1キーを押下していただいた画面を確認することができない状況でございます。
お手数をおかけして誠に申し訳ございませんが、添付していただいたお写真の内容をご教示いただけますでしょうか。

また、ハードウェアの不具合であるか判断するためにはハードウェアの診断作業の結果が必要な状況となります。
電源投入していただいた直後にF12キーを画面が変わるまで連打していただいてもいつもと違う画面(BOOTメニュー)へと移行することもできませんでしょうか。

プライベートメッセージを送付できない状況とのことでございますので、後ほど一度私からプライベートメッセージを送付させていただきます。

お忙しい中、ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんが、何卒よろしくお願いいたします。^KT

2 メッセージ

2020年7月19日 23:00

ご返信頂き 

ありがとうございます。

教えていただきましたDell-Caresへプライベートメールが返信できませんでしたので こちらにて失礼致します。

もう一度まとめさせていただきますが、

DELLのロゴが表示されたあと
ものすごい大きな音が鳴り、

Critical Error Message
no bootable devices found

と、エラーメッセージが出て

F1キーを押すと

B122B553-9E17-4DBD-B31F-A7F7805C41F3.jpeg

添付した写真の内容が表示されます。

F12キーを連打しても改善されず
シャットダウンのボタンしか選択できません。

何度か この電源オンとシャットダウンを繰り返し、警告音?みたいなのはしなくなりましたが 変化は見られません。

故障なのでしょうか?

1 メッセージ

2021年4月5日 00:00

プライベートメッセージの送り方が見つからずこちらにて失礼します。

起動時に大きな警戒音がなりエラーメッセージ「Alert! TPM device is not detected」が出てきました。

解決法を参照し、何度か再起動・トラブルシューティングを行いましたが解決できませんでした。

どうにか解決したいのです。

よろしくお願いいたします。

1 メッセージ

2022年3月6日 22:00

私も同じ症状です。Vostro5471 原因はSDカードをFat32にフォーマットしようとした際に間違えて起動ドライブをフォーマットしてしまったことだと思われます。個々にある方法は色々試しましたが解決できません。

解決方法をご教授いただきたいです。

1添付ファイル

イベントは見つかりませんでした!