新しい会話を開始

未解決

B

1 メッセージ

15183

2020年5月27日 22:00

INSPIRON 15-5548 でUSB起動したいのですがBIOSリストにUSBがありません、お教え下さい

お助け下さい

現在

DELL INSPIRON15-5548 BIOS vera A10

を WINDWS10 64BIT で使用しています

今回、行いたい事は

Cドライブを分割して、Dドライブを作成し

Dドライブに WIN10 32bit をインストールしたいと考えています

USBにインストールディスクを作成し、USBをさして

電源を入れてF12でUSBを選ぼうとしても出てきません

ネットで検索して、こちらの質問解決済みの見て、自分なりにやってみたのですが

どうにも、こうにも成りません、どなたか御教授下さい

以下、私が参照しました解答です

---------------------------------------------

Re: Inspiron15 5583でUSBから起動する方法は?

optm様
ご投稿いただきありがとうございます。
弊社製品をご愛顧いただき、大変嬉しく思います。

一般的なお話となり恐縮でございますが、DVD/USBどちらにも共通するのですが、DVD/USBから直接起動させる場合は、パソコンを起動いただく前に、DVD/USBをパソコンにセットいただいて、電源をオン→F12キーを連打いただくと、通常Bootメニュー画面に表示されるかと存じますが、いかがでしょうか。宜しければ一度お試しいただけますと幸いです。

また基本的なBIOS画面上の作業につきましては、下記手順をご参照下さい。
※※BIOSの種類によっては一部項目が異なる場合もございます※※

1.BIOS画面の[Boot Sequence]から[Boot List Option]で[UEFI]になっていることを確認します。
2.左側の[Secure Boot]から[Secure Boot Enable]を[Disabled]に変更します。
3.再度[Boot Sequence]から[Boot List Option]の[Add Boot Option]をクリックし、新しいウィンドウが表示されたら、[Boot Option Name]欄に名前を入力します。([File Name]欄は空欄で構いません)
4.[OK]→[Exit]をクリックします。パソコンが再起動しますので、F12を連打しBootメニュー画面にUSBが表示されるか確認します。

以上となります。
------------------------------------------------

上記を参考に、

BIOSの表示は、少し違ったのですが、同じ様な所を探し出して作業を行いました

が、名前は、適当に CD/USB/DVD と付けて その後の

何か選ぶ所をいじってしまって、表示する様に成ったのは、成ったのですが

USBを読みに行きません

迷路にはまった様な感じです

一度、元に戻して

初めから、やり直したいと考えていますが

どなたか、お助け下さい

こちらに書き込むのは、初めてなので

違ってたらごめんなさい

よろしくお願いします

1 Rookie

• 

83 メッセージ

2020年6月7日 10:00

試せる環境がないので未確認ですが
32bit OSのBOOTイメージならUEFIに対応していないとおもうので CSM?もしくはレガシブートに切り替えないと出てこないと思います。 

というか、マルチブートをおこなうなら現在GPT仕様だとおもうので このHDDに32bitOSはインストールできないです。
UEFIとめて BIOS ALL レガシにして 64bit OS側も入れなおせばできるかもしれませんが HDDが2TB超えてるならアウトです。

あともっと根本的なところで32bit OSドライバがないので入ってもちゃんと動くのかという問題もあります
たいていのドライバは32/64 コンパチですがintel系は大体アウトです。

古いPCを用意するか仮想化したほうがよさそうです。

イベントは見つかりませんでした!