新しい会話を開始

未解決

B

1 メッセージ

1510

2019年3月18日 22:00

Inspiron 7348  No bootable devices-

Inspiron 7348が起動するとDELLロゴのあとに、No bootable devices - strike F1 to retry boot.,F2 for setup utillity. Press F5 to run onboarf diagnostics. -

というエラー表示が出てWindowsが起動出来なくなりました。

HDDの故障を疑い、SSDを購入して換装しました。

サポートページよりUSBメモリにリカバリイメージを作成し

USBメモリを挿した状態でPCを起動しBIOSセットアップを実行しました。

そのままではUSB Bootしなかったので

BIOS Bootタブ内のSecure BootをDisabledに変更、

Boot List OptionをUEFIからLegacyに変更しました。

ですが、Boot Option Priority メニューがどこにも見当たらず

再起動しても No Bootable Devices - の表示になりUSB Bootが出来ません。

BIOS の不具合も疑いCMOSクリアも実行しました。

バージョンが気になり確認してみたところ A08 でした。

最新はA12の様で、BIOSが最新でないのが問題でしょうか?

ePSA診断も実行してみましたが、結果は「All tsets passed.」で

USBメモリもSSDも正常に認識している様です。 

この様な状態で、どうしたらリカバリできるのでしょうか?

よろしくお願い致します。

レスポンスがありません。
イベントは見つかりませんでした!