新しい会話を開始

未解決

H

2 メッセージ

32787

2018年8月13日 05:00

wifiからFacebook, Youtubeに繋がらない

INSPIRON13を購入しました。

購入後にWifi接続を設定し、ほとんどのホームページ閲覧は問題なくできるのですが、なぜかFacebookとYoutubeにつながりません。動画が再生できないのではなく、, Chromeの場合「

このサイトにアクセスできません

www.youtube.com により途中で接続が切断されました。

次をお試しください:

ERR_CONNECTION_CLOSED

」となってしまいます。

(1) Edge, IE11, Chromeいずれも試しましたが、FacebookとYoutubeはつながりません。(その他のページは問題なく表示されます。)

(2) ほかの機種IBMノートやIpadなどでLAN接続していますが、FacebookとYoutube動画も再生可能です。

(3) セキュリティーソフトをアンインストールしてみましたが、wifi接続にするとFacebookとYoutubeが接続できない状態に変わりありません。

(4) 無線ルーターを交換してみましたが、状況は変わりません。

(5) 同じルーターで他のパソコン(Windows, Macともに)、iPhoneからは問題なくつながります。

上記から、どこが問題なのかわかりません。INSPIRON13本体か設定の問題じゃないかともいます。

その他にチェックすべきポイントはありますでしょうか?

ご教授いただければと思います。

3 メッセージ

2018年8月14日 23:00

hina2228 様

ご投稿ありがとうございます。

この度はご購入頂いた製品で、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。既に色々と確認をいただいたようで、ご協力に感謝致します。

ご確認頂いた内容から特定のサイトが見れないということに関しては、コントロールパネル内のプログラムと機能から「SmartByte Drivers and Services」のソフトウェアを削除することで、改善ができる可能性がございます。お試しいただけますと幸いです。

お手数をお掛けし申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い致します。  

2 メッセージ

2018年8月18日 18:00

返信ありがとうございます。

『コントロールパネル内のプログラムと機能から「SmartByte Drivers and Services」のソフトウェアを削除』することでYoutube見れるようになりました。

感謝です。ありがとうございます。

1 メッセージ

2018年9月23日 02:00

SmartByte Drivers and Servicesを削除することでfacebookに一時はつながったのですが、5分もしないうちに以前と同様につながらなくなってしまいました。どうしてでしょう?

1 メッセージ

2018年9月29日 06:00

ありがとう御座いました。DELL特有の問題だったのですね。

助かりました、ありがとうございます。

1 メッセージ

2019年6月14日 22:00

私も同じ問題にぶつかりネットで調べたところ、SmartBiteを削除ではなく無効にすれば勝手に再インストールされないようです。

WindowsキーとQを押して出てくる枠にSmartBiteと入力をするとリストにこのプログラムが出るので起動。ウィンドウ上部に「ON」となっているところをクリックして「OFF」に変えれば完了です。

ネットのスピードも段違いに早くなりました。

なぜこのような重大な不具合が放置されているのでしょうか。

1 メッセージ

2019年6月14日 23:00

最近急にYoutubeとFacebookが繋がらなくなりました。

SmartByte Drivers and Servicesも入っていません。

YoutubeとFacebook以外のWebサイトには繋がります。

また別のサービスが悪さしているのでしょうか?

解決方法が分かったら教えていただきたいです。

Moderator

• 

187 メッセージ

2019年6月16日 18:00

Agustin K様

返信が遅くなり、申し訳ございません。

この度は弊社製品で、ご不便をおかけしておりますことを重ねてお詫び申し上げます。

SmartByteの無効化にてネットスピードが速くなったとのことで承知いたしました。

頂きましたご意見を社内で共有し、改善に努めてまいります。

お手数をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。

何卒よろしくお願い申し上げます。

Moderator

• 

187 メッセージ

2019年6月16日 18:00

Kentaa様

返信が遅くなり、申し訳ございません。

この度は弊社製品で、ご不便をおかけして大変申し訳ございません。

SmartByte Drivers and Servicesも入っていない場合、一般的な案内となり恐縮ですが、下記改善策をご実施いただけますでしょうか。

1)windowsスタートボタン右側の検索窓に「Killer Control Center」と入力、検索いただきます。

2)「Killer Control Center」が起動しましたら、「advanced stream detect」という項目をオフにしていただきます。

以上となります。

上記の手順でも改善が出来ない場合は、お使いのPCの構成を確認の上、ご案内致しますので、恐れ入りますが、プライベートメッセージにてサービスタグをご教示頂けますでしょうか。

サービスタグ確認方法:https://dell.to/2MT6baR

※保証状況によってはテクニカルサポートへのご連絡をお願いする場合もございますことを予めご了承くださいませ。

※プライベートメッセージの送り方※ 画面右上にある[メールのアイコン]をクリックいただき、「新しいメッセージ」をクリックします。

送信先に「Dell-YukoY」と入力し、メッセージの件名(任意)と本文にお問い合わせ内容を入力ください。入力完了後、「メッセージの送信」をクリックしてください。

お手数をお掛けいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

2 メッセージ

2020年11月17日 00:00

私も3年位前にDELLのデスクトップPCを買って、YouTubeとFacebookが見られなくて、メーカーのサービスに電話しても初期化しろとか無責任な回答しかなくて困っていました。

いろいろネットの情報を見てみましたが、「SmartByte Drivers and Services」も見当たらなくてもうあきらめていました。

しかし、先日こちらのサイトを見つけて、「Killer Control Center」を起動しましたが、「advanced stream detect」というのは見つかりませんでした。

「Killer Control Center」の概要ページに ①~⑥までの項目が並んでいますが、「③ストリーミング」を一つ上に上げて②にすると、なぜか YouTubeもFacebookも見られるようになりました。

ありがとうございました!!

Moderator

• 

25.1K メッセージ

2020年11月17日 01:00

goody_taka様

いつも大変お世話になっております。
ご投稿いただきありがとうございます。
本投稿にてgoody_taka様のお力になることができ、私どもも大変嬉しく思っております。
状況の詳細についてご教示いただきありがとうございました。

今後も何かお困りごとやご不明点等ございましたら、いつでもご相談をお待ちしております。

引き続き、弊社製品ならびにサポートのご愛顧を何卒よろしくお願いいたします。^KT

2 メッセージ

2020年11月19日 08:00

人ごと見たいなご返事ですが、こちらは相当怒りまくっています!!

3年間、YouTubeとFaceBookが見られなかったんですから。

毎日夜10時にスクリーンセーバーが1分に戻ってしまうという面倒な事象も起きていました。

発売前に、動作確認はしないのでしょうか?

もうDELLのPCは二度と買いません。

Moderator

• 

25.1K メッセージ

2020年11月19日 19:00

goody_taka様

いつも大変お世話になっております。
昨晩はお忙しい中、ご返信いただき誠にありがとうございました。
また、ご返信が遅くなり申し訳ございません。

この度は数ある製品の中から弊社製品をお選びいただいたにも関わらず、多大なるご不便・ご迷惑をおかけいたしましたこと心よりお詫び申し上げます。

いただいたご意見を社内でも情報共有させていただき、製品ならびにサポート品質の向上に努めて参ります。

貴重なご意見をいただき本当にありがとうございました。

今後とも何卒よろしくお願いいたします。^KT

1 メッセージ

2022年9月10日 23:00

昨日買ったばかりの DELL Desktop PC から YouTube につなごうと
すると ERR_CONNECTION_CLOSED というエラーが出てつながり
ませんでした。

私のPCにも SmartByte Drivers and Services はありませんでしたが、
おそらく類似の機能の Killer Control Center が原因だろうと推測して
「自動帯域幅」と「Prioritization Engine」を OFF にするとつながる
ようになりました。

後で調べてみたら、Killer も SmartByte と同じ Rivet Networks の
製品でした。

イベントは見つかりませんでした!