新しい会話を開始

未解決

E

1 メッセージ

20337

2018年12月19日 03:00

windowsファイアウォールとマカフィーファイアの両方が無効になっています

【現象】 1.Windows10起動時にファイアウォールが無効である旨のメッセージが表示される。 2.Windows Defender セキュリティセンターの「ファイアウォールとネットワーク保護」に  警告(赤の罰点)が表示される。 3.上記「ファイアウォールとネットワーク保護」のリンクをクリックすると「ドメイン」、「プライベート」  「パブリック」のそれぞれに警告(赤の罰点)と「ファイアウォールは無効です」が表示される。 【対応】 あくまでも商品が私の手元に届いた直後の対処法ですが 1.タスクバーからマカフィーリブセーフを右クリック 2.「更新の確認」を選択してマカフィー製品の更新を実行。 これで治りました。 【苦言】 当事象をテクニカルサポート殿へ問い合わせたところ 「警告が出るのは正常である」の一点張りであり 正常である根拠を求めると「細かい事は解らない」的なニュアンスの日本語で返答されました。 そもそも「警告」が出ていること自体、日本人の私の感覚では「異常」であり その原因と解決方法を聞いているのに、この対応は非常に残念です。 これまで3台のPCを御社から購入して仕事に使用しておりますが 概ね御社に対する印象は良好でしたが今回の対応は非常に不愉快です。 今後、DELL殿の格を貶めるようなサポートは控えていただきたく存じます。

Moderator

• 

187 メッセージ

2018年12月19日 18:00

ご投稿ありがとうございます。 返信が遅くなり、申し訳ございません。 この度は弊社製品でご不便をおかけし、またテクニカルサポート担当者の対応でご不快な思いをさせてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます お客様のおっしゃる通り、警告がでている場合は何かしらの原因があるため、改善策をご提案すべきところを、今回のような対応はあってはならないことでございます。誠に申し訳ございません。 社内で情報を共有し、同じことがないよう徹底し、更なるサポート品質向上に努めてまいります。 またお気づきの点がございましたらご連絡くださいませ。 ご指摘いただき、また解決策の情報をご提供いただき感謝申し上げます。 今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
イベントは見つかりませんでした!