新しい会話を開始

未解決

この投稿は5年以上前のものです

39094

2013年4月10日 00:00

Office2013 を起動時または使用中にエラーメッセージが表示される

Office2013を起動時または使用中にエラーメッセージが表示される

対象ソフトウェア:
Office2013

対象OS:
Windows 7
Windows 8

<エラーメッセージ>

• Microsoft Excel 2013 が動作を停止しました
  • Microsoft Outlook 2013 が動作を停止しました
  • Microsoft Word 2013 が動作を停止しました
  • Microsoft PowerPoint 2013 が動作を停止しました
  • Microsoft Publisher 2013 が動作を停止しました

原因:
ABBYY Fine Readerの古いバージョンのアドインが原因 

※ABBYY Fine Readerとは?
スキャンされた文書、PDF、デジカメ画像などを、Microsoft(R) Word、Excel(R)、PDF を含む、検索・編集可能なフォーマットに変換できる総合 OCR ソフトウェア

対応:

1. Officeをセーフモードで起動し、アドインを無効にします
  2. 実行中の Office プログラムを終了します。
  3. Windows 7 では [スタート] > [ファイル名を指定して実行] をクリックします
    ※  Windows 8 では [スタート] 画面へ移動します
  4. 次のコマンドのいずれかを入力しセーフモードで起動します
    Excelの場合は[excel /safe] と入力し、Enter キーを押します
    Wordの場合は[Winword /safe]>Enter
    PowerPointの場合は[Powerpnt /safe]>Enter
    Publisherの場合は[Mspub /safe]>Enter
  5. ファイルをクリックして >オプション>アドイン
  6. [管理] ボックスの一覧の横にある [設定] をクリックします
  7. ABBYY FineReader アドインのチェックを外し、 [ok]をクリックしてください
  8. アプリケーションを再起動します
レスポンスがありません。
イベントは見つかりませんでした!