新しい会話を開始

未解決

DR

Moderator

• 

114 メッセージ

58234

2020年8月19日 22:00

Webカメラが正常に機能しない場合のトラブルシューティング

2020年8月20日投稿

Windows 10でWebカメラが正常に機能しない場合は下記トラブルシューティングをお試しください。

1.Windows 10でWebカメラのドライバーを削除して再インストール

2. Webカメラのドライバを再インストールする」参照。

2.SupportAssistツールで提供されている自動化ツールを実行 (これにより、新しいドライバーが利用可能かどうかが判別され、パフォーマンスの問題がないかどうかが判断されます)

1)SupportAssistを起動したら、[今すぐ開始]をクリックして、すべてのテストを実行します。
注:個々のテストを実行することもできますが、パフォーマンスの低下に関する問題が発生した場合は、すべてのテストを実行することをお勧めします。

2)SupportAssistのテスト実行結果を確認します。

3.明るさの設定および照明と、その他のWebカメラの調整

1)画面に何も表示されなかったり、黒くなったり、暗くなったりするという現象は、光量が不足していたり、Webカメラが違うモードになっていることが原因で発生することがあります。光量が十分な場所でWebカメラをお使いください。

2)使用しているWebカメラ ソフトウェア内で明るさの設定の調整またはその他のWebカメラの調整を行います。Webカメラソフトウエアでカメラの明るさ調整機能がない場合は、以下「3)Windows標準搭載の[カメラ]アプリで明るさを調整する」 をお試しください。ソフトウエアによっては、[カメラ]アプリの明るさ設定が反映されます。

■Skype

・Skype使い方の説明「Skypeヘルプ」Webサイト

・Skype for Business のビデオ デバイス オプションを設定する

デスクトップ上の Skype でオーディオとビデオの設定を変更する方法を教えてください。

・Skype 設定を変更する方法を教えてください。

■Zoom

・Zoom使い方の説明「Zoomヘルプセンター」Webサイト

注:ページの一番下にあるドロップダウン メニューで、サイトの言語を英語から必要な言語に変更することができます。

・ビデオのテスト方法

注:zoomにはカメラの明るさを調整する設定がありません。

■Microsoft Teams

・Microsoft Teams使い方の説明「Microsoft Teamsのヘルプとラーニング」Webサイト

・Microsoft Teams でビデオを使用する

3)Windows標準搭載の[カメラ]アプリでカメラの明るさを調整する。

a.[スタート]、[カメラ] を選択します。

b.歯車アイコンをクリックして、「プロモード」をオン設定にします。「プロモード」をオンに設定すると左側に明るさ調整アイコンが表示されます。

WebCam_6.pngWebCam_7.png

C.左側の明るさ調整アイコンをクリックすると、明るさ調整スライドバーが表示されます。中央位置の値が0で、上にスライドするほどカメラの光感度が上がります。

WebCam_8.png

4)Windows標準搭載の「カメラ」アプリでWebカメラの動作確認することもできます。

・Microsoftナレッジ「カメラ アプリの使い方」

・Microsoftナレッジ Windows 10 でカメラが動作しない

注:Dell Webcam Centralソフトウェアは、Windows 10/ 8/8.1では使用できません。代わりにSkype、Zoom、またはMicrosoft Teamsなどを使用する必要があります。

Moderator

• 

25.1K メッセージ

2020年12月3日 18:00

kanepakashiwa様

いつもお世話になっております。
ご投稿ありがとうございます。

弊社製品でご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。
修理のご依頼とのことですので保証状況、パソコンの構成を確認の上、引き続き対応いたします。
パソコンのサービスタグをプライベートメッセージでお送りいただけますと幸いです。
■サービスタグ確認: https://dell.to/2O3nLUL
■「メッセージ」送信方法: 「メッセージ」→「新しいメッセージ」の順にクリックし、「送信先」の空欄で宛先を「DELL-Cares」と検索し、件名と本文を入力後、「メッセージ送信」をクリックし、メッセージをお送りください。

※システムの保証期間によってはテクニカルサポートへお電話にてご連絡が必要となる場合がございます。予めご了承くださいませ。

お忙しい中お手数おかけいたしますがご確認をよろしくお願いいたします。

1 メッセージ

2020年12月3日 18:00

カメラは起動していると思いますが、カメラに写っているものが真っ暗い状態です。

レンズに異常があると思いますが、修理いらいら可能でしょうか?

1 メッセージ

2021年10月6日 19:00

上記を試しましたが、暗いままになってしまっております。

修理をお願いしたほうがよいのでしょうか?

イベントは見つかりませんでした!