新しい会話を開始

未解決

N

4 メッセージ

4982

2018年5月25日 04:00

DELLSUPPORT NTFS Partiion

HDDのパーティションの一部にDELLSUPPORTという名前のパーティション(1148MB)があるのですが、こちらのパーティションはどのような役割をするのでしょうか。

3 Apprentice

• 

49 メッセージ

2018年5月29日 02:00

いつもお世話になっております。
デル法人向けテクニカルサポートチームです。

PCの構成により異なるため一概に断定ができませんが、OEMパーティションやリカバリパーティションという種類のパーティションかと推測いたします。

「DELLSUPPORT」にドライブ文字が割り当てられていない場合、中のファイルを確認することができませんので、一旦ドライブ文字を割り当て、エクスプローラーより中のファイルを確認する方法もございますで手順をご紹介いたします。

手順:
ディスクの管理画面で「DELLSUPPORT」パーティション上で右クリック→“ドライブ文字とパスの変更(C)”で現在使用していない文字を割り当てます。
Windows上のエクスプローラーにて割り当てたドライブが認識されましたら中のファイルも表示されるかと存じます。

その画面の画像を添付してご返信いただければこちらで確認させていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

1 メッセージ

2019年1月6日 16:00

XPS8930で、C:の容量が少なくなったので Dellsupport フォルダを D: に移動しても良いのでしょうか。

Moderator

• 

37 メッセージ

2019年1月8日 22:00

いつもお世話になっております。
デル法人向けテクニカルサポートチームです。

「Dellsupport」がどういった種類のフォルダであるかを確認の上ご案内したいと存じます。
「Dellsupport」フォルダはどのような画面でご確認いただいたかを教えていただけますでしょうか。
(「ディスクの管理」画面で確認いただいた、等)
ご確認いただいた画面の画像をお送りいただければ、こちらで確認させていただきます。

「DELLSUPPORT」にドライブ文字が割り当てられていない場合、中のファイルを確認することができませんので、一旦下記の手順でドライブ文字を割り当て、ファイルをご確認いただけますでしょうか。

手順:
ディスクの管理画面で「DELLSUPPORT」パーティション上で右クリック→“ドライブ文字とパスの変更(C)”で現在使用していない文字を割り当てます。
Windows上のエクスプローラーにて割り当てたドライブが認識されましたら中のファイルを確認します。

可能な場合は、画面の画像を添付してご返信いただければこちらで確認させていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

2 メッセージ

2019年1月17日 00:00

Dell supportというパーティションはDell support Assist OS recoveryツールが入っているパーティションだと思います。 リカバリーが必要になった際に使うと思うので、移動はしない方が良いでしょう。 Dell supportAssist OS recoveryに関するページがありました。 USB作成方法も書いてあります。

イベントは見つかりませんでした!