新しい会話を開始

未解決

G

3 メッセージ

706

2021年3月26日 00:00

optiplex5050sffをUEFIに変更しWindows10再インストール

お世話になります。

サービスタグ

です。

optiplex5050sffをNVMeのSSDに替える為BiosをUEFIに変更しWindows10を再インストール致しました。

素人なりによく分からないまま行ったのですが、流れをみて頂きたいです。

・Boot sequenceのBoot List OptionをLegacyからUEFIに変更。
・System configurationのSATA OperationをAHCIに選択。
・Advanced Boot OptionsのEnable Legacy Option ROMsの枠にチェックが入れる。
・secure boot enableのSecure BootのDisabledの枠にチェックする。

このような設定で良かったのでしょうか?
今になって不安です。

後で気づいたのですが、
Integrated NICのEnable UEFI Network Stackにチェクを入れると言う記事を見ました。
これは必要だったのでしょうか?
現在UEFI Network Stackの枠にはチェクは付いておらず
Enabled w/PXEにはチェックが入っています。

正しい設定と正しく設定をし直す場合は再インストールが必要になりますか?
教えて頂きたいです。

お手数をお掛け致しますが宜しくお願い致します。

レスポンスがありません。
イベントは見つかりませんでした!