新しい会話を開始

未解決

Y

1 メッセージ

1237

2022年2月6日 05:00

「こんにちは」から始まる再起動ループからの脱出

optiplex790ユーザーです。Windows10で初期化した状態で数年放置していました。

家人用に使用開始しようとしたところ、「こんにちは」「最後にいくつかの基本的な設定をします」のページが表示されました。

「日本、日本語、大阪、札幌、 東京」(このとき「Microsoft IME」が選択されません)を選択して「次へ」をクリックし、次ページにて「簡単設定を使う」をクリックすると「お待ちください」と表示されるのでそのまま待っていると再起動し、再び「こんにちは」のページに戻ってしまいます。何度やっても同じことを繰り返し、先に進むことができません。

キーボードは他社製のUSB接続のものを使用しており、BIOS画面に入ろうとしましたが、F12連打するも、ビープ音が鳴るケースと、何も反応せずWindowsロゴに遷移するケースがあり、いずれも解決には至りませんでした。F2連打も試しましたが、上記と同じ動作でした。

そもそも起動時にDellロゴは表示されず、いきなりWindowsの青一色のロゴが表示されます。

Windowsロゴ表示中の強制再起動3回失敗による修復も試しました。こちらは、2回までは再起動後にWindowsロゴが表示されるのですが、なぜか3回目は何も表示されず無反応になってしまいます。

私は、パソコンについての理解がそこまでありません。どうかおチカラをお貸しください。よろしくお願いします。

レスポンスがありません。
イベントは見つかりませんでした!