新しい会話を開始

Solved!

ソリューションへ移動

2 メッセージ

1488

2022年4月28日 19:00

Inspiron3471リカバリーの件

サポート詐欺にあい、PCが立ち上がってすぐにシャットダウンします。

リカバリーUSBにて初期化を試みますが、f12を押してもご指定の画面に移りません。

PCを立ち上げるとPINを要求されます。

どのように対処したらよろしいですか?

Moderator

• 

25.1K メッセージ

2022年4月29日 20:00

3471MO 様
ご投稿ありがとうございます。
返信が遅くなり、申し訳ございません。
この度は弊社製品で、ご不便をおかけしておりますことを重ねてお詫び申し上げます。

一般的な案内となり恐縮ですが、シャットダウン状態からPC起動時、電源投入直後から画面が切り替わるまで「F12」キーを連打していただいても初期化を実施する画面まで到達しない状態かご確認をお願いいたします。

また、ハードウェアに問題が発生していないかどうか、診断テストをご実施頂けますでしょうか。

■診断テスト手順:
1.シャットダウン状態からPC起動時、電源投入直後から画面が切り替わるまで「F12」キーを連打します。

2.メニューから「Diagnostics(診断)」を選択します。
3.ノートパソコンの場合、画面にカラーバーが表示され「Were color bars displayed?」と表示されましたら、キーボードの「Y」キーを押してください。
4.診断テストが完了するまでお待ちください。
※エラーが発生した場合は、エラーコードとバリデーションコードをお知らせください。

診断テストでエラーが発生した場合や、上記の手順でも改善が出来ない場合は、お使いのPCの構成を確認の上、ご案内致しますので、恐れ入りますが、プライベートメッセージにてサービスタグをご教示頂けますでしょうか。

サービスタグ確認方法:https://dell.to/3F9lMe0

※保証状況によってはテクニカルサポートへのご連絡をお願いする場合もございますことを予めご了承くださいませ。
※プライベートメッセージの送り方※ 
画面右上にある[メールのアイコン]をクリックいただき、「新しいメッセージ」をクリックします。 
送信先に「Dell-Cares」と入力し、メッセージの件名(任意)と本文にお問い合わせ内容を入力ください。
入力完了後、「メッセージの送信」をクリックしてください。
お手数をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

Moderator

• 

25.1K メッセージ

2022年5月5日 01:00

無事に復旧したとのことで大変安心いたしました。 
ご迷惑をおかけしているところ、ご対応いただき誠にありがとうございます。 
今後とも何卒よろしくお願いいたします。

2 メッセージ

2022年5月5日 01:00

ご担当者様

返信が遅くなり、すみません。

無事に復旧いたしました。

有り難うございました。

今後ともよろしくお願いいたします。

小田

イベントは見つかりませんでした!