新しい会話を開始

Solved!

ソリューションへ移動

3 メッセージ

5023

2021年6月4日 20:00

スピーカーからの音が変です

XPS15 9500を使用させていただいております。

このパソコンの内臓スピーカーについて、音楽を流そうとすると、まるでエアーコンプレッサーから空気を噴射するときのような、「プシュー‼」という音が出てきます。また、オーディオジャックについても同様に、つないだイヤホンから「プシュー‼」という音が出てきます。解決にあたって試した手段としては

・MaxxAudio ProやRealtek Audioドライバの再インストール
・再起動
・Windowsのスピーカートラブルシューティング
・Dell公式ホームページにあるハードウェア診断

です。イヤホンジャックのほうはMaxxAodio Proを無効にすると治るのですが(これもおかしな話ではありますが…)内臓スピーカーに関しては何をやってもダメでした。ソフトウェア的なことに関して、試せることは試したつもりなのですが、物理的に壊れてしまったのでしょうか?詳しい方、ご教授よろしくお願いいたします。

3 メッセージ

2021年6月7日 07:00

Dell公式 様よりこの問題の解決手順を教えていただきましたので共有しておきます。

<手順>
①本パソコンのデスクトップ画面[ スタート ] を右クリックし、表示された一覧から [ デバイス マネージャー(M) ] をクリックします。  
②「 デバイス マネージャー 」 が表示されます。
 「 サウンド、ビデオ、およびゲーム コントローラー 」 の左側にある [ > ] をクリックします。
③Realtek-Audioオーディオドライバを削除します。
④PCを再起動します。 
⑤下記URLよりドライバをインストールします。 
http://del.ly/6605yKbLb
※画面の真ん中下に「ファイルのダウンロード」という青い文字がありそれをクリックして進みます。
⑥インストール完了後、PCを再起動します。

同様の問題に直面した方は上記の手順をお試しになられると良いかと思います。

3 メッセージ

2021年6月4日 23:00

上と同一人物です。
補足なのですが、イヤホンジャックからの音が変だというのは購入当時からなのですが、スピーカーから変な音が出てきたのはつい最近のことで、どうにか治すために四苦八苦していました。またBluetooth接続のオーディオデバイスは問題なく使えています。
重ねてよろしくお願い申し上げます。

イベントは見つかりませんでした!