新しい会話を開始

未解決

9

1 Rookie

• 

3 メッセージ

332

2022年7月17日 02:00

音声にノイズ

先月下旬に届いたXPSデスクトップが最初から大体30分に1、2回ノイズが発生しています。
絶対ではないが、ブラウザの新しいウィンドウを開いたり読み込んでいる時など、ちょっとした負荷がかかる時に比較的に高い確率で発生します。
ノイズの種類としては再生している音声が極めて短い間隔で繰り返す、例えば「ある」が「あrrrる」になってしまいます。
再生していた音声を戻して、もう一度聴いて確認しても音声にはノイズが入ってなくて、再生していた音声の問題ではありません。
ブラウザの問題かと思って別のブラウザ使ってもノイズは発生します。
3.5mmケーブルで接続してているスピーカーの電源の問題かと思って別の電源ケーブルに変えたり、別のコンセントからのたこ足に挿しても直らず、
パソコンの電源の問題かと思って同じく別の電源ケーブルに変えたり、別のコンセントからのたこ足に挿しても直りません。
HDMIケーブルで接続してているモニターの内蔵スピーカーも試しましたがそれでもノイズは発生します。
録音ソフトで録音してみたがノイズも録音されたのでどうやらパソコン本体の問題なので解決方法を聞きに来ました。

レスポンスがありません。
イベントは見つかりませんでした!