新しい会話を開始

未解決

この投稿は5年以上前のものです

H

11950

2018年7月4日 15:00

Bluetoothがよく切れる

Bluetoothマウスを使用しているが、しょっちゅうマウスがつながらなくなる。

スリープ後につながらなくなるのはマウス側もスリープに入るからかもしれないが、

普通にネットをしていても急に止まってしまう。

右下の扇子マークをクリックして、機内モードをOFF/ONすると復旧はできるが、日に何度も発生します。

マウスの電源スイッチをOFF/ONで復旧する場合もあるが、この件よりもPC側の機内モードで復旧する場合が非常に多いです。

何か設定などがあるのでしょうか?

Moderator

• 

187 メッセージ

2018年7月8日 20:00

hekaton様

いつもお世話になっております。

ご投稿ありがとうございます。

bluetoothマウスが頻繁につながらなくなるとのことでご不便をおかけして大変申し訳ございません。

改善策として、下記作業をお試しいただけますでしょうか。

1.スタートボタンを右クリックしメニューからデバイスマネージャーをクリックします。

2.デバイスマネージャー内のヒューマンインターフェースデバイスをクリックします。

3.「Bluetooth HID デバイス」を右クリックし、プロパティをクリックします。

4.「電源の管理」タブをクリックし、「電力の節電のために、コンピューターでこのデバイスの電源をオフにできるようにする」のチェックを外します。

以上となります。

改善しない場合には、保証状況、パソコンの構成を確認の上、引き続き対応いたします。

パソコンのサービスタグをプライベートメッセージでお送りいただけますと幸いです。

■サービスタグの確認方法(動画):https://www.youtube.com/watch?v=iMHBZL9ZrrM

※プライベートメッセージの送り方※
画面右上にある[メールのアイコン]をクリックいただき、「新しいメッセージ」をクリックします。
送信先に「Dell-YukoY」と入力し、メッセージの件名(任意)と本文にお問い合わせ内容を入力ください。入力完了後、「メッセージの送信」をクリックしてください。

お手数をお掛けいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

Dell-YukoY

Social Media Support

#IWork4Dell

4 メッセージ

2018年7月14日 19:00

DELL ご担当者 Yuko Y 様

丁寧なご回答ありがとうございました。

早速試させていただきます。

問題が再発するようであれば、再度連絡させていただきます。

ありがとうございました。

イベントは見つかりませんでした!