新しい会話を開始

Solved!

ソリューションへ移動

3 メッセージ

3592

2022年9月22日 09:00

キーボタンの蓋が外れました

初めて投稿します。Dell ノートパソコン Inspiron 3581 の機種についてなのですが。

キーボードの文字の蓋が何かの拍子に外れ飛んでしまいました。

部品は揃ってますが、どうしたら元に戻せますか?そもそも戻せるのでしょうか?

ほかの使わないキーを開けてみながらやってみようとしたら同じように外れてしまいわからなくて困ってます。

もう一つの部品もそろってはいます。なんとかそれらしくしておかないと部品がなくなると思いあれこれ

ネットを見ながらやってみましたがそうしてもほかのキーと同じようにちゃんとはまらず蓋の上か下が持ち上がった

状態のままです。すみません。よろしく回答お願いします。

20 メッセージ

2022年9月30日 21:00

emucchさん、

ノートパソコンのキーキャップやキーが不調になって自分で戻せたことないです。 ツメがおれているとか元には戻らない可能性の方が高いと思います。

選択肢としては、

1. 修理に出す、でも古い機材だと受けてくれない。 しかも意外と高額修理。
  2. 気合いで自分で交換部品を買って直す。 結構賭けです。 キーボードと本体を接続するケーブルの形状が違っていたりするとダメです。 昔東芝のキーボード交換で失敗しました。

Dellは修理のマニュアルを公開しているので自分でやろうと思えば、スマホのバッテリー交換よりも簡単にできるのですが、部品の互換性や入手性が難しいと思います。

解決策になってないと思いますが、考えられる範囲で回答してみました。

Moderator

• 

25.1K メッセージ

2022年9月30日 22:00

emucch 様

ご投稿ありがとうございます。
返信が遅くなり、申し訳ございません。
この度は弊社製品で、ご不便をおかけしておりますことを重ねてお詫び申し上げます。
本件について、状況を詳細にお伺いさせていただきたく存じます。
恐れ入りますが、プライベートメッセージにてサービスタグをお知らせいただけないでしょうか。

サービスタグ確認方法:https://dell.to/3dYdZqc

※保証状況によってはテクニカルサポートへのご連絡をお願いする場合もございますことを予めご了承くださいませ。
※プライベートメッセージの送り方※ 
画面右上にある[メールのアイコン]をクリックいただき、「新しいメッセージ」をクリックします。 
送信先に「Dell-Cares」と入力し、メッセージの件名(任意)と本文にお問い合わせ内容を入力ください。
入力完了後、「メッセージの送信」をクリックしてください。

お手数をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

3 メッセージ

2022年10月2日 09:00

返信遅くなりすいません、確かに何かの拍子で外れたのでどこか欠けたのかもしれません。

実はほかにも二個ほどはずれそちらは上から押したらスムーズにはまりました。

そちらはキャップが外れかけただけだったようですんなりはまりました。

ただし一個だけ完全に取れたことを思い出しました。

結局修理も高そうですし自分で元に戻すのも厳しそうなのでキーボードを交換することにしました。

外し方はDELLさんのホームーページにも載っていたのでとりあえずやってみようと思います。

色々と回答ありがとうございました。m(_ _)m

3 メッセージ

2022年10月2日 10:00

わざわざすいません、ありがとうございます。使用してかなり経ってるので今回の件はしようが

ないと思ってます。新しいキーボードと交換して付け替えることで解決しました。

知り合いにも聞いて回ったらその方がいいと言われたので。ですので今回は解決いたしました。

ありがとうございました。

イベントは見つかりませんでした!