新しい会話を開始

Solved!

ソリューションへ移動

5 Practitioner

• 

891 メッセージ

527

2020年3月18日 18:00

VXRAIL_iDRACをInboundからOOBへ変更

いつもお世話になっております。

VXRAILのToRにiDRACを接続するInboundで稼働中なのですが、新しくManagement Switchを購入し、VXRAIL稼働中に影響を与えずiDRAC接続をManagement Switchに繋ぎ変えることは可能でしょうか?(ポートの設定なども必要ならその作業も含めて)

以上、よろしくお願いします。

4 Operator

• 

1.8K メッセージ

2020年3月18日 19:00

用語についてですが以下のように解釈したうえで回答いたします。

Inbound接続=iDRACの専用ポートをESXiの本番データ通信と同じスイッチに接続

Outbound接続=iDRACの専用ポートをESXiの本番データ通信とは別の管理スイッチに接続

iDRACの専用ポート自体は、VxRailとして接続が必須ではなく、IPアドレスも割り当てることが必須ではありません。

iDRACの通信自体はVxRail(vSphere/vSAN)とは独立しておりますので本番稼働中であっても影響なく実施な認識です。

繋ぎ変えに関連して、idrac 専用ポートのVLANやiDRAC IPアドレスの変更が発生する場合もあると思いますが、そういった設定変更作業についてもVxRail(vSphere/vSAN)には影響がありません。

5 Practitioner

• 

891 メッセージ

2020年3月19日 02:00

naoyuki_kanedaさん

iDRACポートの作業は、本番稼働に影響を与えないとのことですね。

いつもご回答ありがとうございます。

イベントは見つかりませんでした!