新しい会話を開始

未解決

A

5 Practitioner

• 

274.2K メッセージ

698

2020年5月8日 10:00

VxRAIL E560(v4.5.420) の運用に関する技術仕様のご質問

ご担当者様

以下バージョンのVxRAIL E560を新規導入予定のお客様より、
以下の質問を頂いており、 ご支援お願い致します。

===================================
【VxRailバージョン 4.5.420】
 ・VxRail Manager 4.5.420 build 15404558
 ・vCenter 6.5 ※Embedded
 ・ESXi  6.5
 ・vSAN  6.6.1
 ・SRS VE v3.38 or v3.42 ※VxRAIL外に統合型Gatewayを導入予定

■VxRailアカウントについて
 VxRAIL構成時より利用されるデフォルトアカウントに関して、
 以下を纏めたナレッジ・文書はございますでしょうか。

(1) 各アカウントへアクセス可能なプロトコル
   (SSHやHTTPSなど)
 (2) 各アカウントのパスワード変更に伴う影響
   (コンポーネントAを変更したらコンポーネントB側でも意識して変更の反映が必要、など)

【対象アカウント】
   ・VxRAIL Manager:root、mystic
   ・vCSA: administrator@vsphere.local、root
   ・PSC: root
   ・ESXi: root
   ・iDRAC: root
   ・SRS: root、admin

■証明書について
 各種管理GUIへHTTPS接続した際に無効なセキュリティ警告との表示がされないよう
 VxRail Manager、SRSおよびVMwareコンポーネント(vCSA/PSC/ESXi)の証明書を
 認証済み証明書あるいはCA証明書をインポートしたいと考えております。

その際、コンポーネントごとにどのような手順でどの証明書を置きかえるべきか
 ご教示頂くことはできますでしょうか?
 (順序など依存関係ございますか?)

■VxRail Managerのイベントログについて
 VxRAIL Manager内DBにシステムイベントが格納されているかと存じますが
 保管日数やログサイズのデフォルト値のナレッジはございますでしょうか。
 また、それらのデフォルト値を変更する事は可能かご教示頂きたく存じます。

■SRSについて
 VxRAILのEvent Code Refrenceにて、各種イベント情報が定義されているかと存じますが
 このうちSRSによってDell EMCサポートセンターへ通知される対象がいずれの項目であるか
 確認することはできますでしょうか?

#Event Code Reference
  https://support.emc.com/docu91469_VxRail-Appliance-4.5.x-and-4.7.x-Event-Code-Reference.pdf

■既知の不具合について
 vCenterリリースノートにて下記の既知不具合の記載があるとのことです。
 VxRAIL 4.5.420に含まれるESXiバージョンにおいて、解消是非を確認することはできますでしょうか?
 VxRAIL v4.5のReleaseNotesには対象ドライバはヒットしなかったのですが、
 そもそも該当のドライバはVxRAILを構成するESXiには含まれていないでしょうか。
 ===================
 Dell lsi_mr3 ドライバ バージョン 6.903.85.00-1OEM.600.0.0.2768847 を使用すると、
 エラーが発生することがある
 ===================

■HDD、SSD故障時の復旧について
 vSANとしては、キャパシティ層(HDD)とキャッシュ層(SSD)の障害時には、
 交換後にそれぞれ、ディスクグループへの追加(HDD)と
 ディスクグループの再作成(SSD)が必要な認識ですが、
 VxRAILの場合、上記のような操作は同様にマニュアル実行が必要でしょうか?
 それとも自動化されているフローがございますでしょうか。

===================================

ご確認のほど、何卒宜しくお願い致します。

4 Operator

• 

877 メッセージ

2020年5月9日 08:00

本件への回答というわけではないのですが、
今回は質問事項が多く、それぞれの確認点が明確なのでそれぞれの質問を1トピックとしてコミュニティに投げていただいた方が回答が付き易く(1つのトピックでディスカッションしやすい)、
今後同様の質問をされる方の検索性も上がるので、改めて分けて投稿いただくことは可能でしょうか?

5 Practitioner

• 

274.2K メッセージ

2020年5月9日 21:00

kwmtさん

ご指摘頂きありがとうございます。

当方都合で運用のしづらい投稿となってしまい、申し訳ありません。

内容を分割して、再投稿させて頂きましたので本スレッドはクローズでお願い致します。

イベントは見つかりませんでした!