新しい会話を開始

未解決

B

2 Intern

• 

126 メッセージ

685

2022年3月23日 17:00

VxRailのSecure Connect Gatewayについて

お世話になります。

VxRailの内部SRSをSCGに置き換えを検討しています。

今は内部SRSなのでVxRail上に載せており、他のDell機器用に外部SRSを1台載せています。

SCGに置き換える場合、外部SRSのように自分の稼働するインフラの監視はNG等の仕様はありますでしょうか。

よろしくお願い致します。

4 Operator

• 

1.8K メッセージ

2022年3月23日 18:00

SCGに置き換える場合、外部SRSのように自分の稼働するインフラの監視はNG等の仕様はありますでしょうか。

こちらについては、もともとVxRailとしての制限ではなく、SRS VE側の制限でした。

SRS VEのドキュメントには明示的に自分自身が影響を受けるストレージデバイスの監視は不可とされていましたが、SCGからは同じ記載が見受けられませんでした。

SRSVE時代も実質的なデメリットは皆無だったこともあり、私自身はSCGを監視対象のStorage上にデプロイすることは問題がないと解釈しています。

なお、同じくSRSVEで非サポートとなっていたvMotionについても、SCGで問題なしとするような記載も見受けられるので、こちらも実施可能と解釈しています。

イベントは見つかりませんでした!