新しい会話を開始

Solved!

ソリューションへ移動

11 メッセージ

191

2023年1月9日 05:00

[VxRail] ダイナミックノードのリモートアップグレード

VxRailは、ProSupport MC以上のサポート契約を締結していればリモートアップグレードサービスを受けられる理解ですが、ダイナミックノードもその対象でしょうか?
記憶違いかもしれませんが、ダイナミックノードやサテライトノードのようにvSANを実装していないノードはリモートアップグレードの対象外と聞いた記憶があり・・・。(ただ、どこにもその記載を見つけることができず、でして)

4 Operator

• 

877 メッセージ

2023年1月9日 20:00

どちらもサポートされているはずです。
恐らく「外部 vCenter」や「外部ストレージ」のバージョンアップ・メンテナンスはサポート対象外ということと混同されているのかな?と

11 メッセージ

2023年1月9日 21:00

kwmtさん

私の記憶違い・読み違いのようですね・・・。
ありがとうございした。

4 Operator

• 

1.8K メッセージ

2023年1月9日 22:00

すでにkwmtさんからも回答がありましたが、Dynamic Nodeでも通常通り無償のアップグレードサービスを利用可能です。

なお、最新のVxRail Dynamic Nodeにおいては、Primary StorageがFC接続の場合のみ、Internal VCとしてデプロイすることが可能となっています(別途OEMライセンスの購入が必要)。

Primary StorageとしてDell社の外部ストレージを利用している場合は、外部ストレージにも無償アップグレードが付帯するものがありますが、別々の製品のアップグレード調整として別々に依頼する必要がありますので、その点はご留意ください。(Dynamic Node のアップグレードを依頼したら自動的にDell ストレージもアップグレードしてくれるわけではない)

イベントは見つかりませんでした!