新しい会話を開始

Solved!

ソリューションへ移動

1 Rookie

• 

226 メッセージ

474

2021年11月18日 20:00

VxRail Manager(7.0)にてログバンドルを取得するためのNodeが表示されない

お世話になっております。

VxRail7.0.210_InternalVCの環境において、vSphere Client(GUI)から

クラスタ>設定>VxRail>トラブルシューティング

よりログバンドルを作成しようとしたところ、

ESXiとiDRACを取得する際に選択するNodeが表示されておりませんでした。

実行ボタンがグレーアウトしたままのため、VxRail Manager (GUI)上から取得実行ができない状態になっております。

※通常のvSphereによる手順で取得できました。また、監視タブのNode情報は通常通り表示されており、ステータスは正常です。

VxRail Managerの何かサービスが落ちているんでしょうか。。

ナレッジ等あれば、ご教示頂ければ幸いです。。

4 Operator

• 

1.8K メッセージ

2021年11月18日 20:00

”ホスト選択”の枠すらも出ない状況でしょうか?

私自身はその事象の経験はありませんが、以下を確認してみてください。

・Physical View がちゃんと表示されるか(Cluster -> Monitor -> VxRail -。 Appliance)

・Health monitoring が 有効になっているか ( クラスタ>設定>VxRail>正常稼働モニタリング)

・トラフィックスロットルが無し(None)以外になっているか (クラスタ>設定>VxRail> ネットワーク)

この辺りで有効設定になっていなかったり、Physical Viewが機能していない場合は、VxRail ManagerがESXiの情報を正しく取得できていないことが考えられます。

1 Rookie

• 

226 メッセージ

2021年11月18日 21:00

ご教示頂き、ありがとうございました。
2番目のHealth monitoring が無効になっており、正常稼働モニタリングを有効にしたあと、数分まったところ、無事表示されるようになりました!

・ホストの枠、Physical Viewは表示されていました。

・トラフィックスロットルは「高速」になっていました。

イベントは見つかりませんでした!