新しい会話を開始

未解決

この投稿は5年以上前のものです

4092

2017年3月4日 21:00

Studio Slim540s メモリーを8GBにしたいのですが、、、

Studio Slim540s

Studio Slim540sコンビューター情報を見ると

CPU/Core2 メモリー4GBですが OS64bitに変更できますか?

また、リカバリーDVDPCの中にありますか?(Cドライブの領域)

ご教示お願いします。

4 Operator

• 

89 メッセージ

2017年3月6日 17:00

こんにちは。ご投稿いただきありがとうございます。

ご質問いただきました内容に関しましては、ご利用機種の構成を確認の上、ご案内させて頂きたいと思いますので、大変お手数ではございますが、プライベートメッセージでサービスタグをご教示頂けますでしょうか。
(サービスタグ確認方法:http://del.ly/6010BkDK6)

※プライベートメッセージの送り方※
私の名前をクリック頂き、右上にある[プライベートメッセージを送信する]からお送り頂けます。合わせまして、こちらからの返信も受信頂ける設定にしていただけますと幸いです。設定方法は以下となります。
[設定]→[電子メールタブ]→[このユーザーからのプライベートメッセージを許可する] の項目で[全ユーザー]にチェックを付けます。

お手数をおかけし、申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い致します。

4 メッセージ

2017年3月7日 19:00

お世話になります

studio Slim540s

プロダクトID: [個人情報になりますので、削除させて頂きました]

よろしくお願いいたします。

4 Operator

• 

89 メッセージ

2017年3月7日 20:00

いつもお世話になっております。
お忙しい中ご返信いただきありがとうございます。

ご返信頂いた中、恐縮ではございますが、製品の構成を確認させて頂くために、プライベートメッセージよりサービスタグをご教示頂けますでしょうか。
サービスタグ確認方法: http://del.ly/6010BkDK6
※確認しましたところ、前回お送りしたURLが表示出来なかったようでございました。大変申し訳ございませんでした。

尚、プロダクトIDもご利用機種の大切な情報となりますので、ご返信頂きました内容は削除頂きますようお願い致します。

度々お手数をおかけし、申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い致します。

4 メッセージ

2017年3月8日 22:00

DELL-Chiaki Sさま

メールありがとうございます

サービスタグ:[個人情報になりますので、削除させて頂きました]

よろしくお願いいたします。

<comment>

昨日メール頂きましたのでReメールいたしましたが宛先が文字化け?

着信しておりますでしょうか?

4 Operator

• 

89 メッセージ

2017年3月8日 23:00

いつもお世話になっております。
お忙しい中ご返信いただきありがとうございます。
お伺い致しましたサービスタグよりStudio540sのデスクトップパソコンで確認が取れております。

まずOSの変更に関し、ご購入時の構成を確認させて頂きましたが、64bitでのご利用は推奨しておりませんので、32bitをご利用頂きますようお願い致します。

また、ご利用のパソコンは内部にリカバリ領域が格納されている構成と確認が取れておりますが、今までにOS再インストール用ディスクを利用してのフォーマットインストールを行ったことがある場合や、ハードディスクを交換されたことがある場合は、リカバリ領域が消失している状況となりますので、予めご了承下さいませ。
リカバリをご希望の場合は、ご購入時に一緒にお送りさせて頂きましたメディアからOS再インストールとドライバ再インストールをご実施頂きますようお願い致します。

念のためリカバリ方法やOS再インストール方法のURLを記載させて頂きますので、宜しければご参照下さい。※下記作業を行うと、データは全て消えてしましますので、必要なデータがございましたら、必ずバックアップをお願い致します。

【Windows Vista を工場出荷時の状態へ復元する方法 (ビデオ)】
www.dell.com/.../SLN260865

【Windows Vista再インストールガイド (フォーマット再インストール)】
www.dell.com/.../JA

【Studio Desktop 540 Windows Vista ドライバ再インストールガイド】
www.dell.com/.../JA

お手数ですが、ご確認の程何卒よろしくお願い致します。

・メールの件に関しましては、DellCommunityからのメールにご返信頂いたのでしょうか。サポートフォーラムへご連絡頂いたことに関しての通知メールはこちらへ届いておりますので、ご安心下さいませ。

・先程お伝え頂きましたタグは個人情報となりますので、kaze3jpの大切な情報をお守りするため、投稿の一部を削除させて頂きました。
今後個人情報が含まれる内容をお送り頂く際は、お手数をおかけ致しますが、プライベートメッセージにてご連絡を頂きますようお願い致します。

※プライベートメッセージの送り方※
私の名前をクリック頂き、右上にある[プライベートメッセージを送信する]からお送り頂けます。合わせまして、こちらからの返信も受信頂ける設定にしていただけますと幸いです。設定方法は以下となります。
[設定]→[電子メールタブ]→[このユーザーからのプライベートメッセージを許可する] の項目で[全ユーザー]にチェックを付けます。

4 メッセージ

2017年3月11日 20:00

お世話になっております。

■下記2点のキャプチャ画像を送ります

とReメールさせて頂きましたがとどきましたでしょうか?

4 Operator

• 

89 メッセージ

2017年3月12日 21:00

お世話になっております。
ご連絡ありがとうございます。

誠に申し訳ございませんが、こちらにメールは届いていない状況でございます。
ちなみに、お送り頂いたメールと言いますのは、DellCommunityからのメールに返信頂いたということでしょうか。
DellCommunityからのメールは通知メールとなりますので、詳細な内容をお送り頂く際は、前回ご案内させて頂きましたプライベートメッセージをご利用頂きますよお願い致します。

お手数をおかけし申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い致します。

4 メッセージ

2017年3月12日 22:00

お世話になりありがとうございます

未着届とのことなので、再送しましたが念のためコピーも!

/////////////////////////////////////////////

下記2点のキャプチャ画像を送ります

・OSがWindows7  32bit

・リカバリ領域

★もう少し知りたいです。

Q1/OSが32bitですとメモリーの認識は4GBまでですよね。

Q2/2ケ月程前にVistaからWindows7にアップグレードしました→画像参照(コンビューターの基本的な情報)

windows7 homepremium 32bit ですので改にSSD500GBにwindows7 homepremium 64bitインストールしょうとおもいます。

この場合、購入時に付いていたドライバー等は使えるのでしょうか?

また「格納されていたOS」なのですがWindows7にアップグレードしたので消失している状況と理解、

よって、Windows7にアップグレード後の「リカバリー領域」はWindows7になっているのでしょうか?

Q3/またはアップグレードした現在の状態で「Windows転送ツール」を使ってSSD500GBへデータ移行したいのですが、注意点がありましたら。

目的はSSDに替えると処理速度が速くなると聞いたので、またメモリー増設はphotoshopなどで多数のファイルを開くことが多いので効果があると友人から聞きました。

以上3点ご教示よろしくお願いいたします。

4 Operator

• 

89 メッセージ

2017年3月12日 23:00

ご返信ありがとうございます。
何度もご連絡頂き、お手数をお掛け致します。

ご質問に回答させて頂きますが、添付頂いた画像が確認出来ない状況のため、文章で記載頂いた内容に対し、取り急ぎ回答させて頂きます。

Q1. はい、仰られますように32bitの場合、4GBになります。

Q2. ご購入時に一緒にお送りさせて頂いておりましたドライバインストール用DVDは初期構成に基づいたDVDとなっておりますので、64bitのWindowsにインストールされる場合は、エラーが発生する可能性がございます。そのため初期構成以外のWindowsにインストールをすることは推奨しておりません。

Q3. Windows転送ツールに関しましては、下記URLに記載させて頂いておりますので、ご参照下さい。

【Windows転送ツールによるファイル転送】
www.dell.com/.../SLN288708

またSSDへの交換やメモリのアップグレードのに関しましては、一般的に速度や処理能力が上がるものとされておりますが、弊社での動作保証が出来かねますので、予めご了承下さい。

ご確認の程何卒よろしくお願い致します。

イベントは見つかりませんでした!