Start a Conversation

Unsolved

This post is more than 5 years old

H

718

March 11th, 2018 23:00

Unity iSCSI InterfaceにSFP+ポートを使用する際の手順

Unity 400をBlockで使用します。

接続先のiSCSI SWがSPF+のポートのため、SFP+の変換モジュールを追加しております。こちらのポートをiSCSI Interfaceとして使用したいのですが、Unisphereを確認するとEthernet Portしか選択ができません。

必要な手順についてご教示いただけないでしょうか。

Community Manager

• 

3.1K Posts

March 12th, 2018 17:00

aabematsuさん

ディスカッションの投稿をありがとうございます。

しかしながら、ディスカッションが英語Unity スペース作成されてしまっているようですので、

お手数をおかけしてしまい申し訳ございませんが、本ディスカッションを日本語サポートフォーラムの「ストレージ」スペースへと移動して頂けないでしょうか。

※移動方法については、以下スレッドをご参考頂けますようお願い致します。

投稿したディスカッションの投稿場所(スペース)変更方法

英語Unity スペースに投稿されたディスカッションは、EMC日本語サポートフォーラムサイトのコンテンツとして認識をされないために、日本語サポートフォーラムサイトへ訪れるユーザーから情報が見つかりにくくなってしまいます。

その結果、他のユーザーからの返信/回答を受け取る可能性が低くなってしまいますので、是非とも本ディスカッションを日本語サポートフォーラムの「ストレージ」スペースへ移動することについて、ご検討頂けますようお願い申し上げます。

参考情報:ディスカッションの開始方法

Moderator

• 

6.5K Posts

March 12th, 2018 21:00

Unisphere Help には(ストレージ>ブロック>iSCSI インターフェイス)

『iSCSIインターフェイスは、リンク統合に参加していないEthernetポートでのみ作成できます。』とあるので選択肢にEthernetの選択しかないのかと思います。もし追加をしているにも関わらず登録されないということであればHelpにある手順が参考になるかもしれないです。

Unisphere Online Help より

ストレージ>ブロック>iSCSIインターフェイスの追加または編集

Unisphereに初めてログオンするとき、[初期構成ウィザード]にはiSCSIインターフェイスを追加するステップが含まれています。iSCSIインターフェイスを後で追加または管理するには、 [ストレージ]で [ブロック] > [iSCSIインターフェイス]を選択します。(以下省略)

また、CNAポートは一度プロトコル設定をしてしまうと変更ができないのでこちらも念のため。 (プロトコル変更はファクトリーリセットになります)

https://www.emc.com/collateral/TechnicalDocument/docu69319.pdf 

Page 13

Four-port 10-Gb/s optical I/O module -- provides four SFP+ optical or Active/

Passive TwinAx 10GbE IP/iSCSI ports for connections to an Ethernet switch.

Supports both IP(file) and iSCSI (Block) on the same I/O module. Ports can be

configured as both IP and iSCSI simultaneously. Labeled 10 GbE v5.

なおIOモジュールについているSFPの交換手順書はこちらです。(該当ポートがI/OモジュールのEthenet portである場合)

https://support.emc.com/docu69332_Unity-Hybrid-and-Unity-All-Flash-Replacing-a-Faulted-SFP.pdf?language=en_US

Moderator

• 

6.5K Posts

March 13th, 2018 00:00

aabematsuさん

先ほど記載した『リンク統合されていない・・・』に関してはLACPの話で今回は関係なかったですね。見当違いなので忘れてください。ごめんなさい。

改めてLabでプロトコルがEthernetで形状がLCであるポートがiSCSインターフェイス設定画面で選択できるかどうか、の確認をしましたが表示されていました。aabematsuさんも同じ場所を見て表示がされない、ということなのでしょうか?

13th.png

念のため物理的なポートはこちらでした。表示されない、すなわち故障の可能性もあるので確認をおすすめします。 

13th2.png

No Events found!